※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

夜ご飯の準備ができておらず、旦那に連絡したら適当に済ませると言われてモヤモヤ。夜泣き対応も私がしているのに、旦那は聞こえていないで寝ている。気遣いが欲しい。

モヤモヤをきいてください!
今日は家に私の友達が遊びに来てくれて、帰ったのが18時前くらいだった為、夜ご飯の準備ができてませんでした。
旦那が19時前に普段帰ってくることが多いので、
帰宅してから子どもを見ててもらってパパッと作ろうと思っていましたが、今日は遅くなるとの連絡が。
子どももお腹空いてぐずりだしそうだったので、先に離乳食をあげてお風呂に入れてしまおうと思い、旦那には『ごめん、今日夜ご飯作れてないの』と連絡しました。
すると、『わかった!じゃあ適当にすませてくるよ!』と返事がきたのですが、私にはきいてくれないの?とモヤモヤ、、
確かに冷蔵庫にあるものでどうにか食事はとれるけど、『ごはん何か買って行こうか?』とか気遣ってくれても、と思う私はおかしいのでしょうか?😭
私が旦那に子ども預けて遅くなったりしたら、ごはん食べれた?何か買って行こうか?とか気遣って言うのに🥲

他にも最近子どもが夜泣いて何度か起きることがあり、
次の日朝に私が『本当寝不足だよ〜』とか言うと
『わかる!俺も寝不足だわ〜』とか言うんですけど、夜泣き対応は私しかしてなくて、なんなら旦那は聞こえてないでいびきかいて寝てました。
いや、そういう返事が欲しいんじゃないんだけどな〜ってもやもやしてしまう自分が小さいのかなと思いながらも、ここで吐き出させてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日、育児家事お疲れ様です😊
モヤモヤしますね。聞いてくれればいいのにな〜と思う気持ちになります!が、私の周りの男性や旦那さんを見ていると、男性に察してくれと思っても難しいこのだろうなと思います笑
ご飯作れていないから何か買って来てほしい、一緒に食べに行こうなど要望を伝えた方が早いかもしれませんね😅本当は向こうから言って来てほしいですけど!私は自分から伝えるようにしています笑

• ぱん

ぱん

やっぱりそうですよね😅
    みなさん同じなんですね😭
    私も察しては無理なんだと思って本当に必要な時はちゃんと伝えるようにはしてます!
    でも、もう少しこっちの気持ち汲み取ってくれないかな〜と期待してしまうところもあってその度にもやもやしてます😂

• 8月7日
はじめてのママリ

男の人は仕事は出来ても
私生活でそういうとこ気が回らない人多いですよね💦

うちの旦那もいい人なんですけど
お風呂も子供洗うだけでその前後の準備とか全部私がやってるし、毎日見てるんだからちょっとぐらい動いてくれてもいいのに、、って思います~!

• ぱん

ぱん

うちも全く一緒です!!!
    お風呂の前後の準備や片付け、子どもの保湿などは私です!
    なんなら旦那帰り遅くてワンオペの時はそれを全部私ひとりでやってるんだけど?と、思ってしまうときあります😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、タオルとか着替えの準備とかお風呂上がったら寝室エアコン付けるぐらい
    何も言わずともやれ!ってって思います😂

• 8月7日
あずみ

モヤモヤしますね🌀😵‍💫
私はしてほしいことを直接言うようにしてます!

• ぱん

ぱん

そうなんです😭
    私も本当に必要なことはちゃんと伝えるようにしてます!
    でもどこか期待してしまう時もあって、その度にもやもやしてます😂

• 8月7日
はじめてのママリ

私のところもです。
本当同じ。
俺の方がアピール。
仕事してたほう楽ですよ!
もやもやもんもんしますよね!

ぱん

どこも同じなんですね😭
はじめてのママリさんもいつもお疲れ様です🥲
旦那本人も『1日育児する方が大変だと思う』って言ってるんですけど、言動が全然伴ってなくてもやもやすること多々です😅