※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを混合栄養している方へ、ミルクの量やタイミングについて教えてください。

生後4ヶ月頃のお子さんを混合栄養で育てておられる方、どのくらいミルク足してますか?
また、ミルク足すタイミングは決めておられますか?( ^ω^ )

コメント

ゆーくんママ

私はミルク、母乳、ミルクにしてました💦
量と生産が追い付かなくて……
なので140くらいだったと思います(>_<)

• いちご

いちご

わたしも今そんな感じです!
    そうしたら毎日ミルクあげる時間が違ってしまっていて(^_^;)大丈夫ですかね〜

ちなみに生後6ヶ月ということですが、今はとんな感じですか?

• 4月14日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

時間はお腹空いて泣いたらあげてるので時間に誤差はありますよ☺

離乳食も食べるので、離乳食プラスミルクという感じです(>_<)

母乳は離乳食の時にはあげてません(>_<)
    お風呂上がりはミルクにしてます。

お風呂込みで1日ミルクが4回です。

• 4月14日
  • いちご

いちご

ありがとうございます(*^^*)
    離乳食始まったらまた変わるんだろうな〜

• 4月14日
あやあや3

私も混合、ほぼミルクに頼ってる感じですが、朝8時頃 昼 夕方 夜(お風呂あがり) の4回 100から150ぐらい飲んでます。
だいたい時間は決めてますが、出掛けたりしたらバラバラになってます(-_-;)

• いちご

いちご

お返事遅れました💦
    ありがとうございます!
    100〜150というのは満足するまでって感じですか?(*^^*)

• 4月15日
  • あやあや3

あやあや3

そうです! 分かりにくかったですね💦
    母乳あげて、そのあとミルク飲ませてるんですが、一応200つくってて 飲みたいだけ飲ませてる感じです。180ぐらい飲んだ時があり念の為200作ってて(>_<)
    それ以外の時に欲しがったら母乳飲ませてます!

• 4月15日
  • いちご

いちご

いえいえ、ありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんですね!まだ140以上あげたことがないのですが、4ヶ月だともっと飲めそうですね♪
    参考になりました!

• 4月15日
ぶるーまーみん☆

我が家も4ヶ月の男の子を育ててます。
ほぼミルクよりなんですが、80~220とバラバラです。
ミルクは飲める分だけと思っているので、量は気にしてないです。
タイミングは、母乳あげて、それでも泣くときにあげてます。
なので必ず3時間はあけてあげてます。
3時間以内で泣くときは、気分転換に外気浴したり、天気が悪いときには遊んでごまかしながら3時間あくのを待ってます。

• いちご

いちご

お返事遅れました💦
    ありがとうございます!マックス220も飲めるんですね!すごい!
    うちはミルク量悩んでいるところなのです(^_^;)

• 4月15日
  • ぶるーまーみん☆

ぶるーまーみん☆

この前4ヶ月健診に行ったときに、80しか飲まないことがあるので、体重を気にしてたところ、大丈夫でした😊
    体重が増えてないか気になるところですが、ちゃんと増えているなら、あまり気にしなくて大丈夫だよと先生から言われました😊

• 4月15日
  • いちご

いちご

この時期は飲む量減ったりしますもんね(^_^;)
    わたしも、次の健診で何か言われたら変えようか〜くらいの気持ちでいようと思います!

• 4月15日