※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
妊娠・出産

帝王切開のバースプランについておすすめや便利なグッズありますか?

帝王切開のバースプランについて

何かおすすめもありますか?
また、これがあると便利だよというグッズがありましたら教えてほしいです!

コメント

ママリ

ものすごく視力が悪いので、赤ちゃんを見せてもらう瞬間だけメガネをかけさせて欲しいと次回こそはお願いするつもりです。笑
上の子の時は裸眼のままで少し遠かったのでぼやけてほとんど見えてませんでした…

• がちゃp

がちゃp

なるほど!!
    私も目悪いです💦手術中コンタクトだめなんですか?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

メガネもコンタクトもダメです!
    完全に裸眼です。
    私0.02しかないので、本当にほぼ見えなかったです。
    是非、一瞬メガネをかけさせてとお願いしてみてください!

• 8月7日
  • がちゃp

がちゃp

そうなんですね😱😱
    私もほんとに見えないので、知れてよかったです!
    ありがとうございます✨

当日は私自身はその一瞬しか会えないらしいのでみたいですよね😭

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

あとはみんな言ってるから知ってると思いますが、むくみがとんでもないことになるので着圧ソックスや医療用弾性ソックスは必須です!
    私の場合何故か普段かかないのに術後数日間足の裏だけ汗が止まらなくなったのでソックスを日数分用意しなかったことを後悔しました…笑

無事に出産終えられますように!

• 8月8日
ぴーちゃんママ

2人とも予定帝王切開でした╰(*´︶`*)╯♡

1人目の時は特にバースプランなく(もう苦しくて早く出してくれればいいとしか思ってなかった😂)

2人目は性別は不明のままの手術でしたが、名前だけはどちらの分も用意していたので生まれた時から名前で呼んでくださいとお願い😌
それと、胎盤みたいです!って書きました!←話をしたら実母義母共にびっくりしてましたが🤭

⚫︎S字フックに小さな袋をつけてベットの手の届く所に取り付ける(テーブルに置くと痛みで取れないので)
化粧水とかリップとか😀

⚫︎水分補給の飲み物
売店とか自販機まで歩くの辛い😹歩かないといけないんだけど最初の二、三日はトイレだけで精一杯でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

⚫︎流せるお尻拭き!
後は手術後のお手洗いに行くと悪露がでて傷の痛みと闘いながら拭くのが大変なので😹