※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那が嫌いすぎてやばい
子育て・グッズ

娘が風邪をひいて熱が出た。離乳食を嫌がり、食べない。オススメの離乳食はありますか?

1週間位前からずっと娘が風邪を、ひいていたのですが、熱はありませんでした。
咳と鼻水がずーと続いていて、耳鼻科に通ってました。
でも、全然よくならず、今日ついに熱発しました。小児科にいって抗生物質、のど鼻水咳の薬をもらいました。

本題なのですが、離乳食を嫌がります。
今まで拒否したことなんて一度もないのに、拒否しまくりで手でバンバンしてきたり、泣いたり首ひねっていやぁーとゆったり。
喉が痛いのかなー?とも思い、トロミをがっつりつけてあげたら食べるのですが、やはりいやーとなることもあります。
こんなときにオススメの離乳食とかありますでしょうか??
よければ教えてください(;_;)

コメント

なみ

喉が痛いならすりおろしリンゴはいかがですか?
卒乳していなければ離乳食を多少食べなくても栄養には問題ないと思いますよ。

• 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

なるほど。喉通りもよくて、すりおろしリンゴよさそうです!
    試してみます(;_;)
    卒乳してないので、食べない場合、母乳やミルクで補ってみます!

• 4月14日
空良

うどんなどはどうでしょう?
あとは白身魚をすりつぶして
かぶもすりつぶして
かぶと白身魚の出汁煮など!!
あとは
よ-ぐるとですかね。。
あとはバナナミルクも😌
娘さんはやくよくなるといいですね😢
同じく息子もいま風邪気味です……😣

• 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

うどんも喉通りもよくて良さそうですね(>_<)おかゆだとネバネバでなかなか食べづらいのか嫌がって…ねこまんまにしてトロミつけてあげてました💦
    すり潰すということを忘れてました。できるだけ細かくしてあげたほうが喉には影響なさそうですよね!また初期のように少し潰してあげようとおもいます!

保育園にいきだして、ずっと風邪です(;_;)心配です😣
    息子さんも風邪気味なんですね!はやく良くなるとよいですね(>_<)
    季節の変わり目でもありますし、子供はさらにひきやすいですね…

• 4月14日