※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

長男の友達が初めて来る。もう1人も連れて来たい。どうしますか?4人目も遊ばせるか、割り切って遊ばせるか。

今度長男のお友達近所のよく遊んでる2人と少し離れたところに住んでいるお友達がうちに来ることになりました。その子は初めてです。

よく遊んでる2人は慣れてるのでうちに置いていってもらってて、初めてくる子もママさんが仲良いので全然預かるよー!と言ったんですが、もう1人連れて行きたいって話になったんです…
その子も仲良い子なんだろうけど、ママとは多分話したことなくて。
みなさんならどうしますか…?
うちの子も入れて4人その子もきたら5人になります。
最初で最後だろうから割り切って遊ばせますか?

コメント

@@

遊ぶのは午後の予定です!

めるっそ

年長さんでしょうか?
迷いますね〜💦

私は下の子も見なきゃいけないし、あまり大人数来てもらうと大変なので、2人までと決めていて…😅
どうしてもなら連絡先知っているママさんの子なら預かると思います。
何かあった時に連絡したいし…

遊ぶのは13時〜16時くらいまででしょうか?

  • @@

    @@

    コメントありがとうございます!
    小1です!
    土曜日なので下の子たちはパパとお出かけすると思います。
    私もいつも遊んでる3人+1ならいいか〜と思ってたのですが💦
    そこにもう1人(連絡先知らない子)はどうしようってなって😢
    連絡先知らなかったらお断りしますか…?

    時間はそれくらいですよね!

    • 8月7日
  • めるっそ

    めるっそ

    下の子たちを見てもらえるなら今回限りで受け入れますかね。
    でもお家に来てもらうなら(暑くて外は無理だと思うので)、人づてでも連絡先は渡して…連絡もらってからにします💦

    • 8月7日