※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

息子の目の充血が改善しているが、眼科に行くべきか迷っています。外出を避けるためにも行かない選択も考えています。

昨日、私の指が息子の目に入り
白目のところが軽く充血していたため、
様子をみていました🥲
病院にいったほうがいいよと言われたので
今日行こうとしていましたが
充血はほぼなくなり、良くなっていました。
赤い血管は少しあるっちゃあるけど
肉眼ではそこまで他のところと違いはわからないほどです。

痛がる様子もなく、症状も改善していってるなら
眼科に行ってもみてもらってもいっしょかなぁと思い
本日いかなかったのですが、、

やっぱり行ったほうがいいのでしょうか。

ここで聞いても、
心配なら行くべき。と言われるだろうなと、思いますが、🥲😂
この場合行かない人もいるのかなと気になりました。

息子は外の暑さにまだ慣れておらず、
体温調節が苦手なため、この暑さでそとにでると
この夏3回高熱を出してしまいました。。
ワンオペもありこの暑さで今あまり外に出したくなく。

それとこれとは別だと思いますが、
これくらいなら行かないって意見もあるかなと気になり。😭

コメント

COCOA

痛がる素振りもなく、充血も治まってるなら自分だったら行きません。

  • COCOA

    COCOA

    数年前まで眼科で働いてましたが白目の充血を放置して大変な事になった、って人は少なくとも一人も見た事ありません。

    • 8月7日
  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    プロの方からお返事頂けて嬉しいです!

    傷によっての充血ででもでしょうか?🥲

    • 8月7日