※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に朝食のパンケーキを毎日食べさせるのは良くないか悩んでいます。甘いパンやパンケーキを避ける方法や米粉パンケーキミックスの情報が知りたいです。

1歳 朝食のパンケーキ 毎日はやめた方がいいですか?

1歳になった息子がいます。
白米があまり得意では無いので朝食は食パンかロールパンかパンケーキです。
最近はほぼ毎日パンケーキなのですが、砂糖が入っています。毎日食べるのはやめた方が良いですかね?💦

今まではベビー用のパンケーキミックスを買っていたのですがコスパが悪いかなと思い近所のスーパーで見つけた大豆粉と米粉のパンケーキミックスを買いました。
旦那がいつもストックを作ってくれるのですが、ベビー用のパンケーキミックスよりも甘いと言っていて気になって💦

食パンかロールパンにしたら良いと思うんですが、毎朝小麦はやめた方が良いのかな?と思って米粉のパンケーキにしようと思ったのですが、よくよく考えたら毎日砂糖入りのパンケーキも良くないのでは?と、考えれば考えるほど思考が迷宮入りしそうです😇
自分は毎朝菓子パンや惣菜パン食べてるくせに子どものことは気になってしまって、変な話だとは思うのですが…

朝パン派のご家庭は甘いパン、パンケーキは避けていますか?砂糖の入っていない米粉パンケーキミックスとかあるんでしょうか…
また、毎朝小麦は避けるようにしてるなどのお考えもあれば聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もパンの方がよく食べる子で朝からご飯はあまり食べてくれないです😮‍💨
食パンにもロールパンにも砂糖は入ってるので個人的には何をあげても一緒かなと思ってます。
家で作る時は砂糖を甜菜糖にして控えめにしたり、米粉にしたり体に良い素材で作ってあげて罪悪感減らしてます😂
まだ小さいし、機嫌良く美味しく食べてくれる事が1番かなて思ってます!

はじめてのママリ🔰

1歳頃の時は、レーズンを入れた米粉のパンケーキを毎朝あげていました!
小麦アレルギーだからってだけですので、食べれるなら普通に小麦粉のをあげていたと思います😂

ママリ🔰

うちは気休めかもしれないけど
「国産米粉のパンケーキミックス」
「ほっとけーち」など
離乳食後期から使えそうなものをネットで買ってました。

あとは、小麦は1日1食までいいかなと思ってるので、普通にパンとかもあげてました。
その代わり昼や夜はお米にするなどで調節って感じです☺

ママリさん

1歳ごろ白米イヤイヤ期が始まり、お昼はいつも米粉パンケーキに野菜をすりおろしたものを作ってました🫨今思うと自分えらすぎる…
私は画像のミックス粉をヘビロテしてましたよ✨最近気づいたのですが同じものカルディにも売ってました!