※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

子育て中でパートを辞めた30歳の女性が、正社員で働きたいと考えています。子供が小さいため、いつから働けるか不安があります。

子供が小さい頃はパートだったという方、いつから正社員で働き始めましたか?
頼れる人はいない、旦那は休めない仕事みたいな環境の方いたら参考にさせていただきたいです。

よく体調崩す4歳6歳の子供2人います。あまりにも毎月休むので日中働くことをやめました。今は少なくても確実な収入を優先しています。旦那がいる土日早朝と平日土日の夜2〜3時間働いて月8万です。以前の昼のパートは休むばかりなので4〜6万とかでした。

正社員で普通にお昼8〜17時などで働きたいんですが、いつから休まず働けるのかな?と思って😅
私は今30歳で高卒で何の資格もありません。

コメント

おかん

うちは上が小3、下が今6歳ですが上は確か去年年間皆勤賞だったと思います😂
下も鼻水や咳位はありますが発熱で休むって事は年に2〜3回だと思います!

私は今パートですが子供がある程度大きくなれば正社員にと思っていて子供の体調面だけで言うならもう今すぐにでもなれる位子供の体調不良で休む事はほとんどないです。
ただ、習い事の送迎があるのでそっちの面でうちの場合は早くても下が高学年なったら考えようかな位に思ってます!

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

皆勤賞!👏すごいですね!大人でも体調崩したり休んだりすることあるのに👏

なるほど🧐やっぱり小学生からならいけそうですね!
    習い事はまだ送迎が必要なものはやってないので、その関係でパートの方もいるんだなと知れて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 8月8日