※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

現在は息子が3ヶ月で、狭さは問題ないアパートに住んでいます。将来、赤ちゃんが動くようになったら同居解消を考えています。

現在息子が生後3ヶ月です。

「少し狭く感じるけど、今の所は問題ない」というレベルのアパートで暮らしています。
息子がまだ寝てるだけだからかな〜と思ったり。。

赤ちゃんがはいはいしたり歩くようになると、家はさらに狭く感じるものでしょうか?

現在は旦那の妹に一部屋あげて同居の状態なのですが、狭くなってくるようだったら同居は解消したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は狭いとか感じた事はなかったですが、1歳超えて歩く→走るとなってからは狭くて全然無理だなと感じ、家を建てました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

歩くはともかく今の家では走るなんてとても考えられません…!😂参考になります🙇‍♂️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によると思いますが、おもちゃの収納も無いし、何より走り回ってソファからダイブ🥹1歳半からはよそ見して壁にぶつかる、走ってて家具にぶつかる。怪我だらけでした🫥笑
    ちなみにアパートLDK12畳でそんな狭くもないんですが💦笑

• 8月7日
りん子🔰

動き回るようになるのもそうですが、おもちゃや絵本など1歳くらいからめちゃめちゃ増えてきて置き場所に困るようになってくるかなと思います😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

わぁ〜それは確かに…!量もだし大きいオモチャとかもありますもんね😂

• 8月7日
ち

私も3ヶ月ベビの母です👶🏻
今結婚前から同棲している1LDKに旦那と私とベビで住んでますが、結婚前提だったので2LDKにしとけばよかった…と後悔してます💧

リビングはカウンターキッチンなのですが、はいはいするようになったらベビーサークルを考えなきゃな〜とも思うのですが…。
ベビーサークル置くほどの広さがあるかと言われたら微妙で、テレビもでかいし、ソファーもカウチソファーです😅
ウォーターサーバーもあるのでどうするべきか迷ってます🥺

また、寝室はシングルがふたつ連なってくっ付けているのでワイドキングサイズのベッドがある感じです😂
それに加えドレッサー、ウォークインクローゼット、カラーボックスなどがあるので、狭いのなんの😅

今年更新を終えてしまったので、次の更新までに引っ越そうとは思ってますが、次引っ越すとなるとマイホーム建てるまで住みたいので小・中学校のことも考えないとな〜と思い、ついつい後回しに考えてます🥺

全然答えになってなくてすみません💦

ママリ

2DKアパートに住んでましたが狭すぎて、大きくなるとあちこち触るようになるしベビーサークルなんかしたらさらに狭くなります💦
長男が10ヶ月で3LDKに引越ししました!