※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

ヒップシートの選び方について相談です。斜めがけタイプとウエストポーチタイプ、どちらが使いやすいか悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんで、使い勝手や寝かしつけ時の注意点が気になっています。

ヒップシート どんなのがいいか悩んでます😂
今子どもが7ヶ月なのですが、

写真上の 斜めがけタイプ と
写真下の ウエストポーチタイプ どちらが使いやすいですか?

個人的には 斜めがけのほうがファッション的にも荷物を入れれる面でも使いやすそうかな?とおもったのですが、
まだ7ヶ月で歩けないので入れるとき大変なのかな?と思って😓
写真とか商品紹介見てると基本歩ける子をバック上から潜らせてヒョイっと持ち上げてるので歩けない子は使うことはできないですかね?

ウエストポーチタイプは店頭で試したことがあるんですけど持ち上げて座らせられるのは楽でした!
ただいかにもヒップシート感があるのと、今は主に寝かしつけで使いたくて、寝たあとにヒップシートを取るときにベリベリ音で起きてしまうな…と
寝かしつけの仕方が 縦抱っこ(寝る)→横抱っこ→ソファ座る なのでどうしても ヒップシートをとる必要があります😭
ヒップシート乗せたままソファいけますかね?
買ってからダメだったー ってなるのが嫌なので悩んでます😭

皆さんヒップシート 使いやすいほう教えてください🥺
参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ポルバンの使ってます🙆‍♀️
ヒップシートで寝かしつけてそのままソファー座ってます!
これにシングルショルダーつけてるので、レジの支払いとかちょっと両手離すこともできます。
巻きつけるのでお腹は暑いですけどね〜
でもラクなので上の子のときからずっと使ってます!

斜めがけタイプも借りて使ったことあります。
まだ歩けない子も上から置くことはできますが、重みで肩が死にます🤣

• 🌸

🌸

そのままソファ座れるんですね✨
    結局普通の抱っこ紐もお腹アツアツなのでだったらヒップシートでいいなーと思います🤣

斜めがけ確かに肩に負担凄そうです💦
    片方で支えますもんね…
    肩こり酷いのでウエスト型のが合うかもです🤣

ポルバン見てみます💕

• 8月7日
カナ

ショルダータイプは持っていないのですが、現在7ヶ月ならヒップシートが私はおすすめです。
ポルバンとベビー&ミーのヒップシートを持っていて、ポルバンのヒップシートは腕ショルダーの背中当てがついていて装着簡単ですし、子供のお尻の部分の滑り止めもしっかりしているので気に入って使っていました。
が、よく動いて、指示が通らない1歳くらいになると、ワンショルダーでは落ち着いて買い物もしていられないので、しっかりショルダーがついてるベビー&ミーをメインで使うようになりました。

1歳半くらいまで、おんぶ抱っこの寝かしつけでヒップシート利用していましたが、うちの子の場合はビリビリ音で起きることはなかったです。
もしマジックテープのビリビリ音が気になるようでしたら、ポグネーのヒップシートはサイレントファスナー機能があるのでいいかもしれませんよ☺️

• 🌸

🌸

詳しくありがとうございます😂✨
    ウエスト型なら滑り止めついてるやつがいいなーと思ってました!
    確かに結構動くようになってきたらショルダー付きのほうが転落とかの心配もなさそうですね😳

マジックテープはほんとやってみないとわからないところはあるんですけど、結構敏感な子なので厳しそうなんですよね😭
    ポグネーのサイレントファスナーの機能知らなかったのでちょっと調べてみます!

ヒップシートやはり便利そうですねー😍
    ますます欲しくなります…

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私はこれ使ってます!

腰に巻くタイプのヒップシートは
私は腰がしんどすぎて無理でした💦
試着してみて、肩掛けタイプの方がめちゃくちゃ使いやすかったのでこっちにしました!
基本は片手でおしりの下に置いてますが、手を離してお会計とかも出来るのでめっちゃ便利です♪♪

• 🌸

🌸

肩のところが広めだから良さそうですね!
    肩と腰 どっち犠牲にするかですよねー😭
    こればかりは使ってみないとわからないのが悩みどころです…

肩がけタイプ試着できるところにまだ行けてなかったので今度試してみようと思います!
    おしり包まれてる感じなので安心感はありますよね!

まだ歩けない子は肩がけタイプは抱っこしてからくぐらせる感じでいれますか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビザらスで腰タイプと肩掛けタイプ
    両方試着できました!!
    全店舗試着できるか分からないですが😭

そうです!!
    最初に肩からかけといて、
    抱っこしてる状態でおしりの下に入れて、紐を引っ張って密着させる感じです✨
    難しくないので、何回か練習したらスムーズにできますよ🙆‍♀️

• 8月7日