※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

35週の検診で赤ちゃんが2448グラム。先生からは標準だがやや大きいと言われた。出産時の体重を教えてほしい。

、35週くらいの妊婦さん、赤ちゃんは何グラムでしたか?😊
わたしは34w6dの検診で 2448グラムでした!
先生には標準だけど少し大きいほうかなと言われました☺

人それぞれだとは思いますが、参考までにお話お聞かせください🙇
ちなみにら出産された方、結果的には 何グラムで出産されたか教えて頂きたいです☺

コメント

Maimai..

34w3dで2100gでした😊
まだ産まれてませんが今は3000行きそうです😭

• かめ

かめ

ありがとうございます🙇!もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね😍!元気な赤ちゃん産んでください❤

• 4月14日
あゆちャん★

35w1dで2022gでした★

39w6dで出産しましたが2528gでした´。・・。)ノ♡。.
ちっちゃめでしたが、先日の一ヶ月検診では完母で3200gまで成長してました!(^^)

• かめ

かめ

未熟児ではないし、わたしもそのくらいで産みたい願望が強かったのですが、すでに 2500グラム超えそうです😭!
    すくすく元気に育ってるんですね❤
    私も早く赤ちゃんに会いたいです☺

• 4月14日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

妊娠後期から成長がゆっくりになり、さらに予定日一日前倒しだったので2500㌘くらいでした★

そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    どんどん成長してくれたら、嬉しいけど出産もドキドキしますよね(●⁰8⁰●)!

35wならもうすぐですね★
    きっと元気いっぱいの赤ちゃんにすぐ会えますね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    私とてもスーパー安産だったので、安産菌置いておきます(◍•ᴗ•◍)

• 4月14日
  • かめ

かめ

安産だったのですね!❤❤
    羨ましいー!!😍
    安産菌 全部吸い取らせて頂きます!!笑っ
    ありがとうございます🙇❤

• 4月14日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

初産だったので陣痛が分からず、もっと痛くなるはず!って自宅で思い続けてたら、病院ついた時には子宮口6㌢開いてて、即入院のその日に出産しました!
    会陰切開もなし、最後以外はとても静かでした(๑ ́ᄇ`๑)

とにかくいきみたくなっても、息を吐く!事だけがんばったら大丈夫です(^^)

• 4月14日
  • かめ

かめ

病院についたときは6センチも開いてたんですか?!😱それまで、陣痛耐えてたのは凄い!!
    やっぱり、呼吸法を練習しとかないとですね😭❤
    私も スーパー安産になるように 願うばかりです😢

• 4月14日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

ちょうど最後の検診で、痛みがひいたらシャワー浴びて病院行こうと思ってて、待ってたんですが、痛みがひかず、意を決して休み休みシャワー浴びて行きました★

最後のエコー取るために診察室に入ったら出血して、エコー後内診したら9㌢で、それからすぐ出産になりました(。・ω・。)
    まさかこんな早く出産になると思ってなかったので、分娩室で助産師さんといろいろお話したりと余裕な感じでした:(´◦ω◦`):
    母親学級とか、ずっと仕事で行けてなくて…って話したら、とにかく息を吐くことが大切だからそれだけすれば大丈夫って言われて、ぶっつけ本番でしたが、なんとかなりましたよ!(*´˘`*)♡

• 4月14日
  • かめ

かめ

すーごい 早いご出産だったんですね!😱❤ほんとにほんとに 羨ましいー😭
    ぶっつけ本番でもなんとかなるんですね!😍とりあえず、息を吐くことが大切と頭に入れておきます!!

• 4月14日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

ほんとに早かったですよ(´°д°`)
    16時前くらいに病院ついて、NST後に診察室入って寝てたら出血して、最後のエコーを急いで撮ってもらって内診したら9㌢で、お部屋に戻ってから分娩室に入って、18時53分に出産しました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

とにかく息を吐く!事だけがんばったら会陰も裂けず大丈夫でした(๑ ́ᄇ`๑)
    お尻も押さえてもらってたので
    痔にもならずに無事でした(^^)

• 4月14日
あーちゃん🍌

35wの検診が来週頭なので33wのときの
体重ですが、2100gくらいでした!
31wで1400だったのでグングン大きくなってくのかと思うと
予定日頃には一体いくつになっちゃうのかと少し怖いです😂

• かめ

かめ

回答ありがとうございます🙇
    小さすぎるのも不安ですが、大きくなりすぎるのも不安ですよね😭
    私がいまそれで 産まれるとき大きすぎたらどうしようと焦ってしまってます😭

• 4月14日

36週で2500gぐらいです👶もう2500gあるからか先生にはもう産まれていいから歩いてね!って言われました🤣

一人目のときも36週ぐらいで2500ぐらいだったんですけど、産まれたら3200gもありました😱

ちなみに39w3dで生まれました!

• かめ

かめ

え!わたしa.さんより赤ちゃん大きいですよね😱てことは3200グラム超える可能性大ですね😭!
    ビッグベビーだったらどうしようといまから 焦ってます😭
    歩いたら 陣痛来やすくなるんですか?😍

• 4月14日

退会ユーザー

3000g越えると思ってなくて産まれてびっくりしました😭もう2500gもあるので早く産まないとまた3000g越えるんじゃないかって怯えてます🤣🤣

歩いたほうがいいみたいです🙌病院によってですけど、この周期になると1時間は歩いて!と言われるひともいるみたいです😱

一人目のときは、まったく歩いてなくて試したのは、ジンクス(オロナミンCや焼肉)で、たまーに階段上り下りや、雑巾がけしたんですが効果なかったです🤣

私は内診グリグリが一番ききました😇

• 4月14日
R.

34w4dで2465gでした(*Ü*)💖💭

• かめ

かめ

私と 同じくらいですね!😍
    産まれるとき 何グラムくらいなのか気になりますよね😭
    元気に産まれてくれるのが一番なんですが😢大きすぎて難産になるのも怖いなーって思ったりしてます😩

• 4月14日
  • R.

R.

ですよね😭
    分かります💔
    難産になるのが凄くこわいです🙄💔
    友達予定日2、3日過ぎて3990gで吸引も2回したみたいなので、予定日過ぎずに生まれてくるのを願うばかりです😂💔

• 4月14日
  • かめ

かめ

えーー!!😱3990グラムですか …
    凄すぎる😳!
    私も予定日より早く産みたいなと思ってるところですが、こればっかりは コントロール出来ないので 悩みどころです🤔笑っ

• 4月14日
  • R.

R.

凄いですよね😳💓
    ですよね😭
    下がってくるように運動するしかないですよね😱💔

• 4月14日
m

1人目のときは3000手前でした!
めっちゃ大きい子やなー
ってよく先生に言われてました(笑)

38週で出産しましたが
その時点で3800でした(笑)

• かめ

かめ

38週で 3800グラムですか?!😍
    大きいお子さんだったんですね!❤
    誘発剤とか飲まれたんですか?😳
    それとも、自然に 陣痛が来たんですか?😍

• 4月14日
  • m

m

緊急帝王切開でした!
    骨盤が開いてなく
    胎児がしたに降りてなかったので
    自然分娩は出来なかったんです😭

産まれる直前にエコー撮った時に3800でしたが
    出てきたら3710でした(・∀・)

• 4月14日
  • かめ

かめ

そうだったんですね!😭
    赤ちゃんが下に降りて来てない事もあるんですね!😳勉強になります!🙇
    やっぱり エコーは多少 誤差はあるもんなんですね!😍
    わたしも、大きめの赤ちゃんになりそうな予感がしてるので、今のうちに 心の準備をしておこうと思います!🤣

• 4月14日
  • m

m

大きめの赤ちゃんなら
    赤ちゃんを預ける所で目立つので
    すぐ分かりますよ!(笑)

友達とかがきてすぐ
    あの子やろ!
    って言われてましたので(笑)

• 4月14日
  • かめ

かめ

そうですよね!😍
    約1キロ違うと 見てすぐわかりますよね❤
    なんか、そー考えたら楽しみになって来ました😂❤
    これから、どんくらいの大きさの子が産まれてくるか楽しみにしておこうと思います👏笑っ

• 4月14日
  • m

m

そーですね(。・ω・。)

• 4月14日
ぽめ子

34週4日で2180gでした♪
32週4日のとき1665gで小さめだったのですが、2キロ超えてくれたので、もういつ産まれても大丈夫かな〜って安心しました(*´ω`*)

• かめ

かめ

小さめな赤ちゃんなんですね!😍
    私の理想ですー😭❤
    私も2500グラムくらいで産みたいなって思ってたんですが、すでに2500グラムくらいなので、確実に3000グラム超えます😢

• 4月14日
  • ぽめ子

ぽめ子

私自身が母から34週で2296gで産まれて保育器だったそうなので、早産&未熟児覚悟していました💦
    なので大きく育ってる赤ちゃん羨ましいです✨
    因みに姉は41週で産まれたにもかかわらず、2410gだったとか(^_^;)

• 4月14日
  • かめ

かめ

ぽめ子さん自身も小さく産まれたのですね!😍
    私も 1700グラムの未熟児で産まれたはずなのに赤ちゃん大きめなんですー😢
    最初は私も小さめの赤ちゃんが産まれるんだろーなーって思ってたんですが、 大きく育ってくれたみたいで いいのか悪いのか😂
    まぁ、小さくても大きくても元気な子が産まれてくれるのが一番ですよね☺❤

• 4月14日
ホタル

今日の健診で
35週 2600g越えてました!
標準くらいと言われましたよ(*゚▽゚*)♡

娘は
最後の健診で
3500gと言われましたが
3074gで産まれました!!
旦那デカかったんで
ビビッてましたが産まれたら普通でした!
(*´Д`*)♡

• かめ

かめ

産まれる前のエコーと産まれた時の体重は結構、誤差がある事もあるんですね😳❤
    んまー、こればっかりは産まれるまではわからない問題ですね😭

• 4月15日
ここ&しぃママ

34w1dの検診で2600gでした😅
常に検診で大きいと言われていた為、出産が何gになるか怖いです😅

• かめ

かめ

大きめと言われると、出産の時が怖いですよね😭!
    私も少し大きめと言われてるので ドキドキしてます😢
    予定日より気持ち早めに産まれてくれないかなーと思ってるところです😱❤笑っ

• 4月16日
えり

昨日の検診で2050gでした!
平均より少し小さいです(^-^)

• かめ

かめ

ありがとうございます😊!
    羨ましいー😢
    私は少し大きめと言われてるので 難産にならないかドキドキしてます😳笑っ
    私の理想は2500gちょっとで産む事だったんですが🤣笑っ

• 4月27日
  • えり

えり

そうですか(><)
    あまり大きいとそうですよね……
    あたしも理想はそのくらいです!

• 4月27日

今日34w6dで検診に行きました!
2411グラムで平均的だけどまぁどっちかって言われたら大きいほうだけど普通のよーって言われました😁✨

生まれた時誤差があるみたいなのでどんぐらいで生まれて来るのやら…3200グラムくらいで生まれて欲しいなぁーって感じです😃❤️

• かめ

かめ

あー!私と同じくらいですね!😍
    私は37w6dの検診で 大きくみて 2800〜3000て言われました!
    予定日くらいの予想体重はだいたい、3400ないくらいかなーって言われましたよ!🤔
    たぶん、でっちさんの赤ちゃんと私の赤ちゃん 大きさ的に同じくらいな気がします😍!

• 5月8日

退会ユーザー

ほぼ一緒ぐらいですよね♡
    今度36w0dに検診行くので1週間後が楽しみです😃✨

よく動く子なのに体重がどんどん増える子で栄養行きすぎてるのかなぁ?と不安になる時もあります💦💦

• 5月8日
  • かめ

かめ

検診が待ち遠しいですよね!😍
    私の赤ちゃんも まだ下に降りてきてないなか、凄く動きます😅そろそろ産まれてくれないかなーと思ってるんですが😢
    私も 栄養取りすぎたのかもと 不安になってます😭今更ながら …笑っ

• 5月8日

退会ユーザー

今どのぐらい動いてる感じですか??
    私はなるべく毎日屋外内でも30分は歩くようにしてるのですが…GWは4日連続で旦那と1時間ずつ歩きました💦

まだ37wにならないから無理はしないでねと言われましたが…

• 5月8日
  • かめ

かめ

えー!凄い運動されてるんですね!😭
    私は基本 家から出てないです😩
    家で 家事するくらいです😱
    気まぐれに、スクワットしたり 30分くらい散歩行く程度しかしてないんですー😢
    やっぱ、運動した方が陣痛早めに来てくれるのかなー😩

• 5月8日

退会ユーザー

いやーいつもは、そんなにあるかないんですけどなんかGWだけ張り切ってやってしまって💦お休みだと体重も増えると思ってやってしまいました💔見事あとは30分歩くか歩かないくらいのダラダラ歩きに今はなってしまってます(;_;)

どうなんですかね?自分の周りの子で運動とかほぼ何もしなかった子がお産がすごい時間かかった話を聞いてそれは嫌だなぁって思ってやってるのですが…

私もお腹下がって来る気がしなくて少しでも早めに体力づくりがてらやってるって感じですが、やはりそれが焦りとかになる可能性があるから無理はしないでねと言われました😣😭💦

• 5月8日
  • かめ

かめ

たしかに お産のときに体力ないと 時間かかりそうですよね😢
    わたしも 今からじゃ遅いかもしれないけど、運動頑張ろう😭
    でっちさんは、まだ 無理しすぎないようにしてくださいね😊❤
    お互い、安産だといいですね😢

• 5月8日
  • かめ

かめ

昨日、あれから破水して入院することなりました😱
    予定日より早めのお産になりそうで、少しホッとしてるところです😂
    まだ、お産はこれからなので 安心は出来ませんが、ご報告させていただきました🙇

• 5月9日

退会ユーザー

大丈夫ですか?!
    とても心配です💦💦

母子ともに元気でお産頑張ってください😃👍🏻

• 5月9日
とまこ

33wの検診で2500g強あって、先生に2週分くらい大き目だねと言われました。これから更に大きくなるようなのでドキドキしています…

• かめ

かめ

大きめな赤ちゃんですね!😊
    私も少し大きいかなーって言われたので お産の時が 少し不安です😭
    予定日より少し早めに陣痛きてくれる事を願うばかりです😢

• 5月8日