※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の場合、体外受精には卵を成熟させる注射や内服が有効ですか?

AMHの数値が高い場合、体外受精は有効ですか?

多嚢胞性卵巣症候群である場合、卵が成熟しないままの卵胞がたくさんとどまっていて、通常のタイミングの排卵時はその卵が排卵されているため受精、着床まで至らない。
上記の解釈で合っていますでしょうか🥲

その場合、注射や内服で卵をしっかり育てて採卵することが有効ということでしょうか。それとも全く関係なく、全て卵の質次第で、この注射や内服は成熟させても意味がないのでしょうか?

考えすぎてしまい文章がまとまっておらず申し訳ありません🙇‍♀️どなたか教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精は有効ですし、むしろAMHが高いのと多嚢胞なおかげで凍結数も多いです😊

多嚢胞でも卵胞が育って排卵して妊娠する方もいらっしゃいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    未成熟の卵が多く、難しいのかなと思ってしまいました💦
    ありがとうございます!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射や薬などでしっかり育ちますよ😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    ご丁寧にありがとうございます😊✨️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活頑張りましょ😊✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも妊活中でしたか!
    頑張りましょう☺️
    お互い授かれますように🕊❤

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精での妊活中です😊

ありがとうございます💕

• 8月7日
きゃお

29歳で行ったAMHの数値検査では約14でした、同年齢の人の4倍数値が高いと言われました。
重度の多嚢胞だったので、卵が作られすぎてしまうリスクがありましたが、主治医と相談しながら注射を行ない、採卵時は64個とれました。通常の人なら数個しかとれない卵が10倍近くとれているので、そのぶん卵の質は落ちるかなと思います。64個採卵して、凍結した卵は7個のみでした。移植し、1回目2回目ともに着床しましたがその後流産し、3回目の移植で2人目が産まれています。
私の中での解釈ですが、多嚢胞は排卵しにくいため、着床までいかないことが多いかなと思います。でも体外受精だと受精卵ができているので、あとは着床して継続できるかですよね。私の場合は卵の質があまりよくないぶん、継続が難しく、2回流産してしまいましたが、、、しかし、多嚢胞のかたに体外受精は有効だと思います。
あまり回答になっていない気がします、すみません🙇でも私はAMHの値が高いとわかり、早めに体外受精を行ってよかったなと思ってます!