※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

サイマの自転車をお使いの方、いらっしゃいますか?リミニというメーカーが初めてで気になります。

この自転車をお使いの方、いらっしゃいますか?
サイマという自転車通販のリミニというメーカーらしいのですが、初めて聞くメーカーなので気になりました。

コメント

ひまわり

旦那が自転車屋さんです。
この自転車は安全基準適合車の審査を取ってないと思うよ〜〜って言ってました。
なので、子供を乗せるならそれを踏まえて検討した方がいいと思うよって言ってました。
ちなみに安全基準適合車しか旦那のお店では扱ってないみたいで乗り心地とかは分かりません。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    それは重大な情報です。
    やはり高くても子供を乗せるのでしたらメーカー品がいいですね。
    この自転車はやめておきます。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 4月15日
  • ひまわり

ひまわり

サイマが扱っているブリジストンとかパナソニックとかなら問題ないので、サイマ自体が悪いって意味ではありません!

• 4月15日
  • みぃママ

みぃママ

わざわざありがとうございますm(_ _)m
    メーカー品なら安全基準適合車を取ってるって事ですね。
    分かりました^ - ^

• 4月15日
  • ひまわり

ひまわり

BAAマークとかSGマークとかが付いてるのが安全基準適合車らしいです!
    それが付いてるかサイマに聞いてみたら確実です!旦那が見てくれた限りではリミニには付いてないとは言ってましたが、見落としたなら申し訳ないのでΣ(-᷅_-᷄๑)

• 4月15日
  • みぃママ

みぃママ

いえいえ、わざわざ見てくれたんですね。
    感謝します。
    ご主人にお伝えください。
    自転車を通販で買う時も、お店に問い合わせてみます。
    その方が間違いないですね。
    やはり子供を乗せるのに安心できる自転車がいいです。

• 4月15日
  • ひまわり

ひまわり

やっぱり、そのマークを取得するにはかなりのお金がかかるみたいで、取得しなければ安く販売出来るし、取得しなくてもちゃんとした物を売っている所もあるみたいですが、やっぱり安かろう悪かろうもあるみたいです。
    マークを取得するには70位の検査項目を全てクリアしている物なので高くはなりますが安心です。
    自分1人で乗るなら取得してなくても自己責任という事でいいですが、子供が小さいと心配ですよね。
    素敵な自転車が見付かるといいですね!

• 4月15日
  • みぃママ

みぃママ

何度も返信ありがとうございますm(_ _)m
    自転車でも命を預ける乗り物なので、やはり安心をお金で買います。
    厳しい検査に受かった自転車なら安心して乗れます。

• 4月15日