※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児にYouTubeをどれくらい見せるのが適切か気になる。旦那が泣かれるとすぐに子ども用の音楽動画を流しているが、成長後にパパ=動画と思われるのは嫌。適切な視聴量は?

0歳児にYouTubeってどれくらい見せてますか😂?
現在生後8ヶ月です!
うちは旦那が自分が何かしている時に泣かれると、すぐにテレビのYouTubeで子ども用の音楽動画を流します笑
(私が留守の時です)
手が空いている時でもなかなか泣き止まないとYouTubeを観せているようです💦
私自身YouTubeは勉強にもなるし悪いものとは思っていないのですが、成長とともにパパ=動画をすぐ見せてくれると思われても嫌だなと…。
どのくらい観せてもいいものなんでしょうか🥲?

コメント

さらい

0でした。

一回見せだしたら、親もこどもも、見せない育児には戻れない気がして、、

まー

私は正直ずっと泣き止まないのに抱っこしたりがめんどくさくてそれで泣き止むならいいやって感じでした😅

はじめてのママリ🔰

YouTubeみせてないです!
お姉ちゃんもほとんどみないですね…!
NHK
DWEはみてます!

ママリ

YouTubeは今でも見せてないです💦
けど赤ちゃんの頃はシナぷしゅやいないいないばあの録画は見せてました!
どうしても手が離せない時とかに1話分15〜20分くらいです!

はじめてのママリ🔰

YouTubeもTVも見せてないです!

3kids♡

末っ子はYouTubeは見せてなかったですが最近おじいちゃんにアンパンマンのYouTubeを少し見せてもらったようで少しなのに癖になりもっと見せろと指示してきます😅
なのでもう見せないでと言いました💦
もう少しすると絶対にパパは動画みせてくれる人と思うようになりますね😂💦
いないいないばあなどのEテレはよく見せてます😊

ずっぴ

うちのパパも同じです笑
わりと義母もです笑
アンパンマンの手遊び歌とか、童謡とか流れてます😂

うちの8ヶ月はまだそういう動画に興味を示さない(NHKのピタゴラスイッチとかはじーっと見てますが、アンパンマンとか子ども向けの童謡動画とかはスルー笑)ので、たまにかかってる程度なら気にしてません!
でも大人の意識として、動画もテレビも、かけとくだけで子守にはしないで、一緒に観たり歌ったり話しかけたりして、コミュニケーションのツールにするようにしようねって話してます。(わたしがそうしてほしいと言いました笑)

はじめてのままり🔰

上にも同じ方いますが、私も子がずっと泣いてしんどくて結構みせてました💦ママリはみせてないって方結構いて凄いなと思います。
ちなみに息子はびっくりされるぐらいはっきり色々と話しますし、特に悪影響は出てないと思うのでそれで楽になるならいいのではと私は思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
みなさんありがとうございます!
お子さんの個性やご家庭の状況にもよりそうですね😌🩵
参考にさせていただきます🫶