※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

息子が初めての熱で悩んでいます。今日病院に行くか、明日様子を見てから行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今慣らし保育中の息子が、朝保育園で熱を測ってもらうと37.6℃あり、そのまま帰ってきました😅

帰ってから1時間ほど寝て、先ほどお昼ごはんをいつもと同じ量食べました😊

機嫌もいいし少し咳をしているくらいでほぼいつも通りなのですが、夕方に病院に行くか、明日の朝も下がらなければ明日行くか悩んでいます😅

予防接種以外で初めての熱なので心配なのですが、今行っても何もできない気もするので一晩様子を見てから病院に行った方がいいでしょうか❔

コメント

ゆみ

保育園から帰ってきてからお熱はどうですか??ごはんも食べて機嫌がよくてお熱も上がってないなら様子見出良いと思いますが咳が酷くなったりお熱があがってきたら夕方、病院へいったほうがよいとおもいます。赤ちゃんは37.5あっても平熱が高いのでもしかしたら単に暑かっただけかもしれませんしもう少し様子見たほうがよいとおもいます。

• はるまま

はるまま

お昼ごはん食べたあとに熱を測ると37.9に上がっていました💦
    今はまた寝てしまったので、起きたらまた測ってみて上がっていたら病院に行ってみようかと思います💦

• 4月14日
Chiriko

保育園で何か流行ってる病気はありませんか?
もし聞いてないなら一応保育園の先生に確認して
夕方、小児科に行く時に先生に保育園で流行ってる病気を伝えて
何もなく、熱も下がって翌日登園できそうなら
登園時に保育園の先生に小児科で何もなかった事を伝えた方がいいと思いますよ🙆

• はるまま

はるまま

慣らし保育中の子供たちがわりと熱を出して休んでいるみたいです💦
    今寝ているので起きて熱が上がっていたら病院に行ってみようかと思います💦

• 4月14日