※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

眼科受診の予定が旅行と重なり、受付での対応に不快感を覚えています。自分が非常識なのか悩んでいます。旅行をキャンセルしてまで受診すべきか悩んでいます。

私が非常識なのでしょうか?

目が痛くて眼科を受診しました。
1週間後に経過を見せて下さいと言われたのでその日は子供達も楽しみにしている旅行があり、

受付に「その日は用事があるので6日後ではだめですか?」と聞いたらきっかり7日後じゃないとだめですとキレらました😅

行かないと行っているわけではないのにお盆だから予定もあると伝えたらそんなのそちらの都合ですよね?来れない理由にはならないですよね?と言われました😅

6日後と7日後でそんなに差がでるものでしょうか?
それとも受診できない私が非常識なのでしょうか?

みなさんならどうされますか?
旅行もキャンセルして受診しますか?

コメント

言い方もムカつくし、どんだけ融通効かないんだよって思います😂
じゃあ無理なので他の眼科行きますって言います😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

初眼科だったので眼科ってあまり融通効かないんだなーと思いながら帰ってきました😄

家から徒歩で行ける距離だったので行っただけなので違うところに行こうと思います💦

予定が入ってるってワードが受付の方の気に触ったようでした(・・;)

• 8月7日
りん

こちらの都合が行けない理由にならない理由が分かりません🤣🤣

その受付の人がおかしいだけなんで、気にせず6日後で良いと思います😌
完全予約制とかで6日後が空いてないなら、それ以降の空いてる日に行くか、症状が良くなれば行かないか、他の眼科に行くかで良いと思います🙆🏻‍♀️

旅行楽しんで来て下さい❣️

• ママリ

ママリ

初眼科で凄く嫌な思いをしました💦先生や看護師さんに言われるならまだ分かるのですが…受付の方にキレられたのがよく分からなかったです🤣

旅行楽しんできます☺️

• 8月7日
ママリ

えー
たかが1日でそんな言い方します?💦
私行ってる眼科は
いつもだいたい来週中にまた見せにきてねって感じです🙄
よっぽどそこの眼科じゃないとダメで
目の調子がすこぶる悪いって感じだったら
もう少しお願いして前後に行くかしますが
そうでないなら私なら他の眼科いきます!

• ママリ

ママリ

下にお礼書いてしまいました💦

• 8月7日
ママリ

昨日の時点でもう目の痛みや症状は無くなりました🙂
眼科も初だったのでこんなに融通効かないんだなと思ってびっくりしていました💦

めちゃめちゃ家が近かったのでこちらの眼科にしましたが、遠くても融通の効くところにしようと勉強になりました😊