※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

東京都23区内で子育てしやすいエリアを教えてください。神奈川県から通勤のため引っ越しを考えています。

東京都23区内に引っ越したいと思っています。
子育てにおすすめのエリアを教えて欲しいです!

現在神奈川県に住んでおり
周辺にはガストやサイゼのファミレスや回転寿司があり
ダイソーやセリアなどの100円均一もあり
西松屋もあり
小児科や耳鼻科、皮膚科などもあり
生活のしやすさが抜群です。

ここを離れたくない気持ちでいっぱいなのですが
都内の会社まで通勤に時間がかかるので
都内に引っ越しを考えています。

都内で子育てしやすいエリアはどこでしょうか。
おすすめを教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務先はどこですか?
23区と言っても場所によっては、神奈川県とそんなに通勤時間変わらないかもしれないです。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    勤務先は東京駅周辺と品川駅周辺です!
    今がドアツードアで1時間半かかります…

    • 8月8日
コロン

練馬区や板橋区、江戸川区も良さそうですよ(^O^)

たろー

職場の駅、家賃予算はどれくらいですか?

  • ちゃむ

    ちゃむ

    東京駅と品川駅あたりです!
    家賃予算は15万で2LDKですが、可能なんですかね…

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

残念なことに西松屋やアカチャンホンポは山手線の中にはないのですよね、、、ベビーザらすがかろうじて池袋にある程度で…
その他については満たすエリアもたくさんありそうですが、子ども用品店が絶対に徒歩圏内にあってほしいとかでしたらそこ起点で検討しないといけないかもです🤔

🍊mikan🍊

ときわ台ですね。
三徳スーパーあたり。
ときわ台と上板橋の間。
バースデイ、西松屋、100均もありますし、開店寿司もありますし、少し行けば、教育科学館、中央図書館もあります。

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    電動自転車あれば、なんとかなります。

    • 8月8日
ママリ

大田区の京急沿線なら希望に合うかもしれません🤔ただ、予算は20万まで見ておいた方が物件見つかりやすいと思います😅

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントありがとうございます!
    大田区の京急線沿いはめちゃくちゃありです…!
    具体的に何駅がおすすめでしょうか…?🙇‍♀️

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    青物横丁、梅屋敷、雑色は商店街あって便利だと思います。あとは京急の空港線も穴場です。
    ハザードマップや治安的には心配ですが、京浜東北線よりは京急沿線の方が安いです✨
    2LDKにこだわらず、2DKや3DKとかで探すと良いかもです。

    • 8月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    詳しくありがとうございます😭
    実はこの辺りに独身の時に住んでいたことがあるので、商店街の使いやすさは感じていました🥹
    ただ、子育てのしやすさという面で、西松屋やアカホンが近くにある訳でもないし、どうなんだろうと疑問でした🤔
    そのあたりお分かりになったりしますか?💦
    ハザードマップは見て、津波の心配はあまりないですが、液状化しやすいみたいでそこは懸念点です🥲

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ


    アカチャンホンポは立会川近くのウィラ大井の中、西松屋は雑色近くのオリンピック本羽田店の中にあります。
    大田区の海側は平坦な地形なので、電動自転車あれば遠くても全部余裕で行けますよ✨
    この地域は小さい子のいる子育て世帯が多いので、子育てしやすいと思いますよ😊

    • 8月10日
ままり

西馬込駅はどうでしょうか。
大田区です。
西松屋激近です。
私鉄始発駅で朝は必ず座れます。
マンション多く、子育て世代に人気です。
桜並木が美しく、ずっと行けば自転車で京浜東北線の大森駅に行けます。
大森駅なら大きなダイソーやセリア、駅ビルアトレにはスタバ、カフェ、惣菜屋なんでもあります。
西馬込は小学校も近くで小学校内で働いていましたが比較的治安も民度も良いので子育てには安心ですよ。