※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が最近機嫌が悪く、寝不足のようです。日中は短時間しか眠らず、ずっとぐずっています。この悪い機嫌は時期的な問題でしょうか?

生後3ヶ月の子供がずっと機嫌が悪いです。
少し前まではご機嫌で遊ぶ、寝る、起きる、おっぱいというリズムができていてだいぶ生活しやすくなっていたのですが、最近起きて10分ぐらいしか機嫌が良くなくあとはおっぱいをあげたりおむつを変えてもほぼずっとぐずっていて、全然床におろして遊べません。
眠いのかなとも思うのですが日中は寝ても長くて30分で起きてしまいます。そこからまた寝かしつけるとかはやっておらず2時間後ぐらいにはっきり眠そうにぐずるまで起こしています。
この機嫌の悪さは時期的な問題なんでしょうか?そういう時期とかありましたか…?

コメント

まるちゃん

うちもここ最近機嫌悪いです笑💦 夜ベッドにおいても目開けたりしなかったのに最近ぱっちり目開けてしまいます‥泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて嬉しいです😭
    うちも最近睡眠もなかなかうまくいかなくなってます💦
    成長段階によるものなんですかねー💦
    お互いまた機嫌良くなることを祈りましょう😭🙏笑

    • 8月7日
ちゅーん

メンタルリープとかですかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれ系の理由なんですかね😭
    成長を信じて耐えることにします💦笑

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

わかりますーーうちは日中の昼寝が30分で起きちゃうので寝不足でぐずってる感じです🙄抱っこすると寝直すけど置くとすぐ起きる…
抱っこ紐でも30分で起きる…
上の子がいるのでずっと抱っこは出来ないしかなり詰んでてめちゃくちゃしんどいです、、、🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー😭やっぱよくあることなんですかね😢?
    上のお子さんもいらっしゃる中本当にお疲れ様です…😭😭
    30分で起きちゃうのなんとかしてほしいですよね🥲眠いなら寝てよーーて毎日思ってます🥲
    頑張りましょう…😭😭

    • 8月7日
ママリ

この時期は魔の3週間ならぬ魔の3ヶ月みたいですよ🤣
うちは夜はスワドルとおしゃぶりで勝手に寝てくれますが、
昼間はミルク以外ずっと泣いてるのでずっと抱っこしてます🤣

てかミルク後秒で泣いてます😅自分のご飯食べる余裕もなし、哺乳瓶洗うのでさえ焦ります(笑)
特にミルク残すときもあるので足りないわけでもなく😅

抱っこで寝かしつけても降ろしたらすぐ起きるのでもう次のミルクまで抱っこしてる日々です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク以外ずっと抱っこなんですね😭😭
    しかも上のお子さん2歳ですか?きっとかなり大変ですよね🥲私なんて1人でもヒーヒー言ってるのにほんと尊敬です…😭✨
    やっぱりこの時期特有なんですかね🥲
    辛いですがともに頑張りましょう…😭

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    2人ぐずられると私は一人しかいないしもうやめてーってなってます。こんな育児はダメだと思ってますがかなりYouTubeにお世話になっており長男の相手もなかなかできません😭💦

    早く1人でご機嫌よく起きてる時間長くなったりおもちゃで遊んでくれるといいですよね😳

    お互い頑張りましょう👍✨

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

すいません、今私も生後3ヶ月の男の子を育てているのですが、
全く同じ状況でコメントさせてもらいました💦
その後、お子さんのご機嫌は良くなりましたでしょうか?
教えていただければ幸いです🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭!
    それが4ヶ月入ってからますます寝るの下手になり、布団に置いて10分とかで起きてしまい機嫌悪いのも継続中です…🫠
    疲れすぎて抱っこひものまま寝かせてみたら2時間以上寝て、機嫌も多少良かったので、もう布団で寝ることにこだわらず抱っこひもでもいいかなと思い始めてます😂
    でも布団で寝れなくなるのも怖くて悩み中です。
    希望のある回答にならずすみません…😭😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中お返事ありがとうございます😣
    えぇ…継続中😰それは大変ですね🥲
    魔の3ヶ月かなあと思いながら毎日を過ごしています💦
    いつかお互いに落ち着くことを願ってます😭😭

    • 8月27日