※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が怒りっぱなしで、買い物中に事故が起きてしまい、自分を責めています。もう上の子に何も言わない方がいいでしょうか。

上の子に毎日ずっと怒ってます。
とうとう事件が…😢

夏休みで暇なのかもしれないと思って、帰ったら◯◯(好物)食べて、夜は◯◯(好物)で、明日は◯◯して、明後日は◯◯して、次の日は◯◯で…と予定を伝えたらすごく喜んでいたので、楽しいこといっぱいあるからいい子にしようねと約束したのに、いきなり私を怒らせる子…
買い物中にガミガミ怒ってたらいつの間にか下の子乗せたカートが棚に近付いていて、気づいた時にはお酢のガラス容器がガシャーン…
あんたを怒ってるせいでこうなったって上の子を責めまくってしまいました。
最悪です…
もう上の子に何も言わない方がいいんですかね。

コメント

2児のママ

いい子になんてホントしませんよね😱😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に何回もいい子にする約束してます💧
    その時はほんとにいい子にしようって思ってるんですかね。
    とりあえず約束してるんでしょうか?
    毎日毎日こうしたらこうなるでしょ?わかるよね?とか怒鳴りながら説明みたいなのしてて疲れます…

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭
うちもいい子にしてって言って約束したのに1分後にその約束破られます😇
買い物もしんどいですよね〜💦
うちは言わないとますますやらかすので、言わないわけにはいかず…😩
早く夏休み終わってくれーって感じですよね…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束一瞬で破られますよね…
    これしないでねって言ってる時に食い気味にやってきますし
    買い物全然大人しくしてなくてヤバいです😓
    多分うちも言わなかったらエスカレートして私や下の子に噛み付いたりしてきます…
    夏休み地獄です😨

• 8月7日
いちご

分かります😭うちも毎日毎日怒鳴ってます。特に上の子‼️めちゃくちゃ腹立ちますよ。夏休み長すぎます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳になっても続くんですかこれが…😱😱😱
    せめて他人に迷惑かけるのだけやめてほしいです…
    まわりに迷惑かけないようにいちいち怒って買い物してたら結果店に迷惑かけるっていう😮‍💨
    まだ7日…長いですね😢

• 8月7日
  • いちご

いちご

いや、正直4歳じゃまだ可愛いもんでした。できるようになることは増えるから楽にはなりますが、小学校行くと余計な言葉を色々覚えてきて生意気になるし反抗的な態度で毎日怒鳴ってます😢

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3歳くらいも辛かったし、4歳もまた違った酷さで、これが可愛いもんって恐ろしすぎます…
    すでにYouTubeでよくない言葉は覚えてて普段はあまり言いませんがたまにポロッと酷いこと言われます😅
    あと1年半で小学生です…恐ろしい恐ろしい…🥶

• 8月7日
  • いちご

いちご

特にお兄ちゃんは酷いですよね😣下の子が可愛いからつい比べてしまうし、やるべきこと後回しにして全然言うこと聞かなかったり、口答えすごいし酷いです💦私も穏やかにはいられないタイプなんでしょっちゅうバトってます😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子顔も幼くて可愛いです笑 
    (上の子は小さい頃から赤ちゃんぽくない顔)
    でも最近兄の嫌がるブーッてやるのをこれみよがしにしたりして弟も悪いんですけど😅
    でも弟が近付いただけで来ないでええ!って暴れながら怒る兄も兄です…
    兄弟やばいですね💧
    たしかに、◯◯してねって言っても全く動きません!
    それどころか余計なことをやりだして、今それ違うやろー!!!です…
    穏やかに何回か言ったところで聞かないから結局大声出すハメに…
    いつになったら素直にはーい!って可愛く返事してくれるんでしょうか。無理なんですかね😓
    早く夏休み終わってほしいです!!!

• 8月7日
  • いちご

いちご

二歳差喧嘩も激しいし大変ですよね😭下の子もヤンチャになり口答えしてきたりしてイライラすることありますが、上の子よりは全然素直で可愛いです。まだまだママ頼りで手助けが必要なことも多いから可愛いなぁと。
    ですよね💦優しく言って言うこと聞くのほとんどなく😣ママの声は耳に入ってない感じで。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ3歳差なのでちょうど2歳差くらいよりはマシなのかなぁとは思ってるのですが😅
    下のお子さん5歳だけど素直なんですね!下の子ってのもあるんですかね?
    うちの4歳も大体自分でできるけど確かにまだ母ちゃん〜なとこありますね…突き放しちゃう時あるけど、今だけだと思って可愛がってあげようと思いました😅
    ◯◯だよー◯◯しなさいよーじゃ耳に入ってませんもんね😂
    旦那も私の言葉右から左にスルーの時あるので男ってそういう生き物なんでしょうか?😅

• 8月8日
  • いちご

いちご

多分下の子だからです。上の子は確かに4歳あたりから生意気になっていて年長なんてだんだん反抗的になってましたし💦

下の子はやっぱり上の子と比べしまうせいもあるかなと😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に文句ばっかり言ってます💧
    下の子も現れて不満はあるかもしれないですね💧
    性格とか下の子の方が要領良いとかありますけど、上の大きい子に比べたら下の子は小さい子だから可愛いですしね😂
    家族なんだから平和に仲良くやってほしいものです…😭

• 8月8日
  • いちご

いちご

ですね😣確かに生まれてからずっと下の子に嫉妬がありましたし、上の子優先にした方がいいと言われていますが、下の子の方がまだ手をかけてあげることが多いから、上の子は我慢してるとこあるかなと。下の子は上の子が怒られているの見てるからか要領いいし、ママに可愛られ方もわかってます😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子優先難しいですよね…
    下の子生まれたばかりの時は上の子と2人で遊びに行ったりしてたので久々にまたそういう時間も作ろうかなあと思ったり…するけど、上の子はパパっ子になってしまったので父ちゃんがいい!って言うかもしれません😂
    下の子は確かに、上の子怒られてるの見てますね😂
    上の子はそんなの関係なく怒られて、下の子はまた怒られてるわーって見てるっていう😅兄、かわいそうっちゃかわいそうです…😅

• 8月8日