※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cf
住まい

住宅ローンについて、子供が小学2年の入学時に建てたい希望です。5年前に完済してからローン組めるか、信用情報に傷がある場合でも可能か知りたいです。夫のみの名義やどこのローンで通ったかの経験も教えて欲しいです。

住宅ローンについて

旦那が異動記載されている状態です、、
完済してから5年でローン組めるとのことですが
そのタイミングだと子供が小学2年の年になるので
できれば1年の入学のタイミングで建てたい希望なんですが、
信用情報に傷ありで、
5年たってないのにローン組めた方いらっしゃいますか?

ちなみに車は私のローンで通しております、、!
2人共に正社員です。

旦那さんのみの名義で通ったや、
どこのローンで通ったなど経緯など教えていただきたいです!
逆にやっぱり通してみたけど5年たたないと無理だったなどでも大丈夫です🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

異動は無理ですね・・・
延滞でもケースバイケースです。

cfさんが組むんじゃダメですか?

  • cf

    cf

    やっぱりそうですよね、、😭
    分かってはいても諦めきれず、、笑

    私も正社員ですが、時短なのもあり
    年収そこまでないのと、車のローンも組んでるので厳しそうだなと思ってたところです🥲

    • 8月7日
みー

主人が異動あり残り4年ですが、住んでいる県内の信用金庫で条件付きでしたが審査通りました🥰
やはり何件もダメだったり厳しい条件だったりで時間がかかりました、、
ですが、不動産屋さんや銀行の方が色々提出して頑張ってくれたおかげで今回通ったので、諦めないで挑戦してみてください!!!

  • cf

    cf

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!
    羨ましすぎます!😭
    今は無理だと諦めていましたが、動いてみる価値ありですね!

    条件というのは、頭金多めになどそういう条件ですか?💦

    • 8月12日