※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月で後期食を食べる子供について、フォローアップミルクの必要性と普通のミルクへの移行時期について教えてください。

フォローアップミルクに移行するタイミング教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️
後数日で11ヶ月になり、保育園でも後期食を食べています。
後期食に入ってからご飯はたくさん食べますが、ミルクの飲みが悪いです。

フォローアップミルクは絶対に飲まさないといけないものなのか、またいつ頃から普通のミルクをやめてフォローアップミルクにしたか教えて頂きたいです😊

コメント

もな💅🏻

1人目はフォロミがあんまり好きじゃなかったみたいで、卒乳後は飲ませませんでした。
次男は1.2ヶ月は飲んでましたが、いつの間にか牛乳に移行してました。

はじめてのママリ🔰

絶対飲ませるものではないです☺️
大人で言うところのサプリメントのようなもので、栄養に偏りがありそうな時に飲ませます。

ご飯しっかり食べてて、栄養バランスもまあいいんじゃない?って思える感じなら必要ないと思います😌♡

うちの子は、11ヶ月の終わりから卒ミする1歳の誕生日過ぎ(大体2週間ぐらい?)飲んでました。その時は、偏食があった時期だったので栄養バランスが気になって💦元々ミルクは寝る前のみになっていたので、フォロミも寝る前だけあげていました。