※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、人見知りや後追いがなく、喃語が出ないことや、寝つきが悪くなったことで不安を感じています。

先日、生後6ヶ月になりました。

人見知り、後追い一切無く、
ママが居なくても全然平気で
唸ったり、奇声を上げたりしますが、
喃語も全く出てきません😭
ひたすらおもちゃで1人遊びか、
四つん這いでカエルのように跳んで
ずり這い?の練習をしています😢

また、6ヶ月入ってから全然寝なくなりました。
昼も夜も目を擦って眠い仕草をするのに、
布団に寝かせるとカエルのように
跳びはねて中々寝てくれず、
寝かしつけにめちゃくちゃ時間が掛かるようになりました。
昼寝はピッタリ30分で起きてしまいます。
寝ぐずりだけは激しいです😭

なんだか色々不安です。

コメント

ママリ

普通だと思います。

人見知りは全くない子もいっぱいいます。
後追いはもう少し後かな、と思います。
我が子は8ヶ月頃からでした。

喃語もまだ出なくても普通じゃないですか?
ずり這いもしているみたいですし聞いていて特に違和感は感じません

生後半年、私も結構大変だった記憶があります。
まだまだ授乳で寝かせてましたよ。

そのうち運動量が増えてきたら寝てくれるようになると思います😊

みさ

全く同じことで悩んでいます。
人見知り、後追い一切なし、ずっと1人で遊んでます😢

また産まれてから一度も夜まとまって寝たことがなく、いまだに3時間おきに起きて、ミルクをあげて寝るの繰り返しです💦

色々不安ですよね💦
お互い👶🏻が普通に成長してくれることを願います💦

はじめてのママリ🔰

いま10ヶ月の子がおりますが、人見知りも後追いも喃語も9ヶ月でした!6ヶ月の頃は同じく奇声をあげ、ママいなくてもへっちゃらand気づかない、喃語なんてなしなんなら発声も少なめ、必死にズリバイの練習してましたよ☺️

同じく6ヶ月ごろに睡眠退行もあり1時間おきに起こされてました😇
いろんなことがわかるようになってきて、脳の整理をきっとしているんだなあと思ってました!そうといっても毎日辛いですよね🥵私はたまにシッターさんにきてもらったりして日中睡眠とってました。

私もたくさん心配しましたし6ヶ月ごろ不安で病みかけましたが、月例進むたびに少しずつでも成長していく姿を見て、やっと育児楽しいと思える瞬間が出てきた気がします☺️
ママさん頑張りすぎないでくださいね。