※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の子どもの成長が早くて寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

夫30歳、私25歳夫婦です!
2歳5ヶ月、5ヶ月の2歳差2学年差のママです。
子どもはいつ授かれるかわからない気持ちもあり
妊活をしたところ2人目がすぐにきてくれて
2歳差になりました。
ないものでたりかもしれませんが、
2人の成長が著しくもっとゆっくり一人一人の時間を大切にできた方が良かったかなと思うようになりました。
私自身双子で一つ下に弟もいるので、
小さい頃は一緒に遊んだり喧嘩もして
いまだに数年に一回は兄弟でディズニーに行ったりします。
それもあってか年齢差をそこまでつけないで…
と思ったんですが、今は一気に成長していくのが寂しいです。
同じ気持ちの方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ

同じです🥲
自分に余裕がなく、成長を見逃している感じがして、焦る時あります🥲

はじめてのママリ🔰

上2人が年子です。
2人目が小さい頃は忙しくて大変で、産むの早かったかなと思うこともありました。
ですが今となっては、よく一緒に遊んでくれるし、お風呂とかも背中洗いっこして2人で入れたりで年が近くていいこともあるなと思ってます☺️

成長は確かに寂しい気持ちもありますが、健康でいてくれるだけでありがたいです😌💓