※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

ピアノに詳しいかた!教えてください。ピアノ初心者です。幼稚園のころ習…

ピアノに詳しいかた!教えてください。

ピアノ初心者です。幼稚園のころ習っていましたが嫌すぎてやめました。なので楽譜はト音記号🎼部分しか読めません。ヘ音記号になるとわかりませんー
音符についている記号はスタッカートスラーピアノフォルテくらいしかわかりません。

上の子がピアノを習い始めたのでピアノを購入しました。上の子の楽譜を弾いてみるとなんと楽しいこと!
(上の子の楽譜はわりとすらすら引けます!笑
もう一度ピアノを弾きたいなぁと思いまして、音符を覚えたりしているところです。
写真のメヌエットは楽譜通りにひけるようになりました。これを弾くためだけにどれだけ練習したか、、笑
そこで!みなさんに伺いたいです!楽譜はわりと簡単だけどテンポがよくてかつだれもが知っている曲でおすすめありませんか?ディズニーとかアニソンとか!

コメント