※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢の赤ちゃんの成長を見て心配。寝返りができない娘について、練習方法や対処法を知りたい。首は座るが不完全。

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。色々なSNSで同時期のお子さん達が寝返り出来たなどの投稿をしているのをみて、全くその気配がない娘の発達が心配です。皆さんはお子さんが寝返りできるようになるため何か練習などされましたか?ちなみに首はだいぶ座ってきましたが完全ではないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

平均より早い月齢で出来たから投稿してるんだと思います😂
まだ全然心配しなくても大丈夫です!うちは練習なし、5ヶ月で寝返りしました!今は5歳、体どこも悪くないです✨

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!安心しました😭✨確かに早くできたら投稿したくなるかもしれないです!笑
    回答ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

いやいや、普通は5-6ヶ月くらいにできるものなので心配するの早すぎるだけです。

• ママリ

ママリ

それを聞いて早速調べてみたところ書いてありました!はやとちり&勉強不足でした!
    回答ありがとうございました😭🙏✨
    気長に待ちたいと思います!

• 8月7日
アマアマ

もう遅いかもしれませんが
私の娘はうつ伏せが嫌いで
いまだに寝返りしません!笑
こっちでコロンと転がせばちゃんとうつ伏せにはなります!
また一度だけ知らない間にうつ伏せになってたことがあるので出来るのは出来ると思いますが
お腹が潰されて嫌なのかうつ伏せは2〜3分で泣き
ほとんどお座りかつかまり立ちをしてます!
お気になさらずに!!

• ママリ

ママリ

能力はあっても気分によってしない子もいるんですね😂
    いろんな子がいるんだなあと勉強になります✨
    わざわざ回答していただきありがとうございます!

• 8月7日