※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛莉
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がインフルエンザA型でタミフルを拒否しています。体験談を教えてください。

今2歳3ヶ月の娘なんですが、インフルエンザA型と診断されたのですが、タミフルを飲んでくれません。
アイスやお薬飲めたねなどためしてみたのですが、ダメでした。
お子さんがこれで飲んだなどの体験談教えてください。

コメント

ありさん

どんなアイスにしました?
タミフルは苦いので相性があるみたいです!
ウチはハーゲンダッツのチョコレート味に混ぜたら全く嫌がらずに食べましたよ!

• 愛莉

愛莉

コメントありがとうございます。
    チョコレートアイスにしたのですが、すぐに出してしまいました。
    ハーゲンダッツのチョコレートは、まだためしてないのでやってみます。

• 4月14日
あおママ

粉ですか??
うちは薬局からスポイトもらって、薬を水で溶かし、スポイトで口の隙間から入れて飲ませてました(*^^*)
この方法でみんな飲んでくれるかはわかりませんが、うちの娘は、ビックリしてごくんしてました(笑)

• 愛莉

愛莉

粉です。スポイトは、まだやっていません。
    やってみます。

• 4月14日
あすか

うちの子は粉をそのまま口にいれます😅大人と同じ飲み方です!私も色々混ぜて苦戦しながらやっていたのですが、旦那が大丈夫でしょ!と、子供に口開けてーと薬を飲ませたら、普通に飲んでました😱今までの苦労はなんだったんだろう…と思いましたが、そのままでは飲めないと決めつけてやらないよりは、1度チャレンジしてみるのもありかなと思いました!うちの子もちょうど2歳でした。タミフルだと失敗した時もったいないので、他の薬も一緒にもらっていればそちらで試してみてください☺️あとは本当に少量の水を混ぜてラムネみたいにして食べさせたりもしてました😁

• 愛莉

愛莉

凄いですね。
    うちの子は、口を開けるのも全力拒否です。
    無理やり押さえつければ、なんとかできるかも。

• 4月14日
  • あすか

あすか

ただでさえインフルエンザでしんどいですもんね😥お薬完全拒否なんですね💦食欲はありますか⁇水に溶かして、そのままだと飲まないけど、ストローだったら飲むってパターンもありますよ☺️薬の時間に無理に飲ませるより、喉が渇いた時にジュースっぽくさりげなく渡してみるのもいいかと思います🤔

• 4月14日
  • 愛莉

愛莉

やっと、食欲がでてきて
    小さいおにぎりを食べてくれました。
    水分は警戒してるのか、一度私の顔をみてから恐る恐るのんでます💦
    なるほど、色々方法があるんですね。
    丁寧にありがとうございます(≧∇≦)
    さりげなくやってみます。

• 4月14日
愛莉

皆さまコメントありがとうございました。
皆さまの体験談を元に色々試してみたら、
無事にタミフルを飲ませる事ができました。
皆さまのご意見がどれも参考になり、
全てにグッドアンサーをつけたいと思い
あえて選ぶことはしませんでした。
本当にありがとうございました。