※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハンドクリームを塗るタイミングが分からない。赤ちゃんのお世話中も塗るべきでしょうか。

ハンドクリーム塗るタイミングない。

出産前は小まめに塗り直して
自分で言うのもアレですが
綺麗な手保ってました。

が、産後手を洗う回数が多すぎて、
面倒くさくて寝る前の1回だけ。
それすら忘れてる時あります。
サボりすぎてだんだん
疲れた主婦の手になってきました🥲

赤ちゃんのお世話してる時も
ちゃんとハンドクリーム塗ってますか?

コメント

ママリ

蓋開けて出して蓋閉める、という動作も面倒でキッチンとリビングにポンプ式のハンドクリーム置いて塗るようにしてました。

夜でも昼間でも一番子供が寝てくれるなって時間になったらお高めのハンドクリーム塗って綿の手袋したり。

私はアトピーで手荒れは学生時代からあったので塗らないとガサガサになるので徹底してるだけです😂
一時期ひどいときは皮膚科でステロイドもらって綿の手袋を常にして。
オムツ替えのときは使い捨てのビニール手袋してたときもありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ使える場所に、使いやすいタイプのものを置いておくと習慣になりそうですね✊🏻💕

• 8月7日
イリス

アトリックスハンドミルクっていう洗い流すタイプのハンドクリーム使っています。
洗い流すからベタベタ残らないから赤ちゃん触っても気にならないです。

洗面所、キッチンに置いていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い流すタイプなんてあるの初めて知りました。調べてみます😍

• 8月7日