※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

適応障害で家を買った方へ。辛い気持ちを抱えているようです。どうしたらいいか悩んでいますか?

家購入し鬱など適応障害メンタル面の病気になられた方いますか?

今は抜け出せていますか?

苦しいです。

目が覚めた瞬間から動悸がして家を買う前に戻りたいと毎日思ってしまいます。

この家をどうするにしても家族をふりまわすし、迷惑しかかけない。

なんでこの選択をしてしまったのか後悔ばかりで辛いです。

コメント

ぷり

しんどいですね😢
色々深く考え込んでませんか?

なぜ、
家を買ったらその様な症状になってしまったのですか?、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな拙い質問に回答ありがとうございます。

前の地域に10年以上住んでいて、隣町だしそんなに変わらないだろうと今の場所の家を購入してしまいました。
    しかし、住んでから私は前の場所で子育てしたかったんだ
    利便性も前の場所のほうが良かった
    なぜここにきてしまったのかと自分で選んだことなのに後悔してしまい。

離れてかれ気づいてしまって本当に大バカです。
    最初はホームシックなだけ、マイホームブルーなだけだきっとどんどん慣れるのだろうと思っていましたが日に日に状態が悪くなり、毎朝動悸と後悔で目覚めるようになってしまいました。
    日常は送れていますが、最近では仕事中にも涙が出そうになるようになり毎日辛いです本当。
    深く考え込みすぎているのでしょうか。頭では何バカなこと言っているのだろうとわかっていても心が追いつかず。😢
    すみません長々と

• 8月7日
  • ぷり

ぷり

そうだったんですね!!
    そんなに長く前のところは住んでいたのであれば住み心地良かったのでしょうね^_^
    新しいところも10年ほど住めばそう思えるんじゃないですか?
    今まで生活していた所をよく思う事はありますよね!!
    私もマイホーム購入のため隣の校区に引っ越しましたが
    前の校区の方が子供達も通わせたかった小学校なので、
    悔やむこともありますが
    引っ越してよかったと思えてます!不便になった事勿論ありますけどね🥺

引っ越す時に、私は方角など見てもらいましたよー
    占いでー
    🫡
    信じる信じないはそれぞれですが
    時期とかによってこっちの方角には行かない方がいいなど
    あるやうで、、、

ママリさんは身体にまで支障出てるので一度、調べてみるのもおすすめです🍀
    よくなる方法などあると思いますよ!

暑い日が続きますので
    お身体ご自愛ください❤️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
    なのになぜ離れてしまったのか浅はかな考えでした。
    そうですよね。
    ただ、今は10年住む未来が見えなくて一刻も早く戻りたい気持ちばかりです。
    こんなこと思うような人なかなかいないだろうなと思います。
    なぜここまでになってしまったのか自分でもわからず😢

隣の校区に引っ越されたのですね。
    そうですよね、普通は悔やむことあっても引っ越して良かったと思えるはずですよね。
    素敵です。

本当にここまでメンタル落ちるなんてどうしてなのか😢

なるほど方角などあるのですね。

一度そちらの方面でもみてもらえたらためしてみようと思います🙏

色々とご親身にありがとうございます。🙏

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も理由は違いますが、購入してから3年くらい経って周りのご近所との付き合いがしんどくてしんどくて、不眠になったり…

どうしても無理で旦那に相談して売却して引越ししました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那さんはすぐに納得してくれましたか?
    家のことでメンタル面不調を起こすなんて辛いですよね。
    家はすぐに売れましたか?マイナスにならなかったですか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は元々その家を買う時も職場から遠いからあまり乗り気ではなかったのに私の一目惚れで購入してもらった家でした。
    なのでなおさら言い出しにくいし我慢していましたが、辛すぎて話したら少しずつ理解してくれてじゃあ売却しようと言ってくれました。

値段下げたらすぐ売れましたよ!お金が何とかなるなら売却もありだと思います!

私も家に帰るだけで動悸してました。
    辛いですよね…😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    私も間取りが理想的だったのでここに決めようかとなってやっと決められた家でした。
    言いづらいですよね。
    でも、売却に理解示してくれたのですね。
    羨ましいです。

値下げしてローン残債よりマイナスになりましたか?

今は賃貸ですか?

ごめんなさい質問ばかり🙏

家が辛いなんて思いもしなくて、浅はかな考えでこの家を購入してしまった自分を本当に後悔しています。今本当に辛いです😢

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体こわしてしまうよりはって感じで初めは嫌味とか言われましたがそんな事よりしんどいんだって感じでした。
    ご近所付き合いのつらさを旦那も理解してくれていたからだと思います。

頭金を多く払っていたのでローン残債よりも200万くらいプラスでした。

引っ越して1年は賃貸でしたが、主人が戸建てが良いとのことでまた家購入しました。
    私はずっと賃貸の方が気が楽でしたが…

溜め込まずに旦那様に少し相談してみてもいいかもです😊

解決法は色々あると思うので!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    私は今夫と話し合いすることすらしんどくてなかなか本気で売却したいとは言えず、辛いことだけは伝えています。
    でも、昨日いい加減にしてくれよこっちが泣きたいよとも言われてしまい、私がこんな風になってしまったせいでと思っています。
    話し合いするのが怖いです。

プラスだったのですね羨ましいです🙏
    査定時点からプラスで売れるような感じでしたか?
    売却まで何ヶ月ほどかかりましたか?住みながらの売却でしたか?

わかります家を買ってはじめて賃貸の気楽さにきづきました。

ごめんなさい質問ばかり🙏

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    自分を責めないでくださいね。やってみないと分からないことってあります。
    引っ越してどのくらいですか?

コロナで物価高騰もあって今は中古でも結構高値で売れる場合もありますよ☺️

初めの査定の金額は低すぎたので高値から始めて最終で100万下げて売り出したらすぐに決まりました!値下げして1ヶ月ぐらいです。最初から考えると半年もかかってないくらいです。
    住みながらの売却です。

引き渡しまでの半年ぐらいの間で次の家決まらず賃貸にした感じです!

私でよければ何でも聞いてくださいね☺️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越してからまだ半年ちょっとなんです。
    だから慣れるよと言われる気持ちもよくわかるのですが、自分自身は日に日に気持ちが落ちていくので売るなら早くと思ってしまっていて。

子どもたちの学校や園の関係もあるので焦ってしまいます。

そのためローン残債はまだまだある状況です。
    他の人が聞いたら何言っているんだらうと思われる状況だと思います。

査定よりも高くはじめたのですね。
    半年もかからず売れたのですね🙏
    立地が良かったりしましたか?

なるほど引き渡しまで半年あったのですね?

優しいお言葉ありがとうございます🙏
    お言葉に甘えて質問ばかりごめんなさい🙏

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌と思ったら中々切り替えは難しいですよね。
    分かります。

学校関係の事もあって私も焦りありました。
    転校もさせてます。

立地は急な坂の上にあったので良くはないですが、家の大きさがまぁまぁ大きくたまたまこういう物件を探していた!とすぐ購入してくれました!
    その前にも内見が5件くらいありました。

引き渡しまで本当は3月末が良かったのですが早く引っ越したいので12月末に引き渡して欲しいと言われ渋々承諾した感じだったので半年ぐらいしかなかった感じです。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭では私の切り替えができたら一番だとはわかっているのですが、本当に切り替え難しいです。

転校させたのですね。
    うちは逆に家購入で転校させ、それすらも今更後悔していて前の環境の方が良かったので。
    もし戻ったら出戻り転校になります。
    振り回して最低な母親です。
    お子さん何年生で転校されましたか?

なるほど。
    そうですよね。本当この物件探してたという方に出会える可能性ありますもんね。
    立地だけの問題ではないかもしれませんよね。

売買成立したらすぐに引き渡しかと思っていましたが、そういうわけではないのですね。

確かに引っ越し準備必要ですもんね。

引っ越してからは元気でいられてますか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2年生の12月という中途半端な時に引越ししました🤣

引越し先は幼稚園の友だちとかがたくさんいたので転校は嫌だと言っていたもののまだそれが救いで頑張ってくれていました。
    出戻りならお子さんも知っている子いるので新たなところに行くより安心ですね☺️

引き渡し時期は売主さんと買主で決めれるので早いと1ヶ月後とかも可能だと思います。

引越ししたらストレスフリーになり家にいるのが好きになりました😊
    前の家より狭いし、庭もなくなったし😭けど1番大切な自分のメンタルが戻りました!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    幼稚園のお友達もいたところなら良かったですよね!

うちは今の家に越す際本当は転校したくないと言われていたんだす。それなのに低学年だから大丈夫だと思って話し合いの末転校。
    それなのに私もこんなことになってしまって本当に子ども振り回してしまってるなと後悔です😢

なるほどですね。
    学校などの絡みあると引き渡し時期も難しいですよね。

引っ越されてお母さん笑顔に戻られたのが一番だと思います!
    わかります。
    本当家の中身より環境のほうがずっと大事だと引っ越して気づきました。
    家の中の狭さなどはどうにでもなりますよね本当。
    失敗してから気づくなんて遅いのですが同じような思いした方がいて救われます🙏

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間なんだもの。失敗して、経験して気づく事はたくさんあります。
    失敗は成功のもと

ただ、これは自分1人でどうこうできる問題ではないので本当難しいですよね。
    お子さんがいたらなおさら…
    辛いお気持ち、誰にも言えない気持ち本当に分かります。

少しでも何か良い方向に向かいますように。初めてのママリさんの気持ちが少しでも和らぎますように…

お身体大事にしてくださいね。初めてのママリさんの身体が1番大事です‼︎

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお優しい言葉ありがとうございます。

こんな大きな失敗してしまってと思っていましたが、同じような仲間がいて、
    今は笑って生活できていることが聞けて少し心が軽くなりました。

本当に子どもの人生を巻き込うのに間違った決断をしてしまったと悔やんでも悔やみきれません。
    過去に戻りたくて戻りたくて仕方がないですが、それはできないので、どうにか前に進んでいくしかにいですもんね。

本当にマイホームおめでとうと言ってくれる家族や友人には言えなくてここに吐き出させてもらってばかりいます。

見ず知らずの私にご親身に本当にありがとうございます。
    感謝しかありません。

はじめてのママリさんも暑い夏お体ご自愛くださいね。

たくさんお話きかせてくださりきいてくださりありがとうございます。

• 8月7日