※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが妊娠中の妻をコロナリスクのある飲み会に誘い続け、妻は悩んでいます。周囲の理解を求め、同僚に直接説明し、謝罪を受けました。旦那さんの対応に不満を感じています。

私言ってることおかしいですか?

今コロナが異常に流行り職場の周りも両親も出たりしてきてます。
その中で旦那さんには仕事帰り等も手洗いうがいする様に伝えてます。でもそれすら嫌々ぐちぐち言われながらされ、
私は事情があり今の産院で担当医がついてます。
担当医からはコロナに出産時なった場合転院しないといけなくうちでは産めなくなるからそれは避けたほうがいいしやはり何にせよ母体がコロナ明けとかでもキツかったりするからもう時期も時期だし必要最低限の外出にとどめてねと話をされてます。もちろんそれは旦那さんの協力もいります。
今は35週でもうコロナは極力避けたいのが本音です。
そんな中先週会社の同僚と飲み会があるといい飲まないけどご飯だけ居酒屋行ってきていいか聞かれました。
居酒屋ということには変わりないのでいやでしたが飲まない約束で行っていいよ。といいました。その変わりこれがもう今の時期は最後にして欲しいのと連絡は取れる様にしておいて欲しいと言いました。←半ギレ気味で。
旦那さんは私が今は控えて欲しいのを知っており本当は俺だって行きたくないよ?飲めないなら楽しくないし断ったんだけどそれでもしつこく無理矢理誘われた。と言ってたので誘うほうも誘うほうやな😨とイライラしてその時は行かせました。
が‼️また同じメンツで今週末と月末誘われたと言ってきました。

さすがに頭に来ました。周りにもコロナではじめて住んでる地域のチラシにもコロナ流行ってるので不要不急の外出避けてという紙が入ったりしてるのを目にしてる事もあり、先週といい今週末といい月末といい。
さすがに赤ちゃんのこと考えて無さすぎないか!?と腹立ち
どうして同じメンツでそんな毎週しかも今のこのもう臨月にも入るのに行かないといけないの⁉️といいました。
するといや、断ってるんだけどそれでもこいと言われるから呑まないから一軒だけいくと言い張ってたので飲む呑まないの問題やない‼️こんなにコロナ流行ってて産院側からも言われてるのになんでこの大事な時期ですら我慢できないの!?と言いました。それ以外は私行かせたよね❓
赤ちゃん産まれるまで後少しの期間すら我慢できないの!?
だいたい今の時期に奥さんにコロナ移したら大変だからって同僚に伝えれないの!?と聞きました。
するといや、そう伝えたんだけどそう言うのどうでもいいから来いさと言われた。
と言われて堪忍袋の尾が切れました😀
そんな事どうでもいい⁉️ふざけないでよこっちはどんな思いで赤ちゃんと10ヶ月過ごして安心してあとは産みたいだけなのにわざわざコロナ貰うかもしれない場所に行くわけ⁉️少しは協力してくれてもいいんじゃない⁉️今が何が大事かも考えれないわけ⁉️と言いました。もちろん同僚にも腹たってます。そんなどうでもいいみたいに言われて。
私は旦那さんと同じ職場でしたのでその同僚とも仲は良く連絡先も知ってます。
さすがに頭に来て今回はもうパスして。と言いましたが旦那さんは逆ギレ。?俺だって行きたくないよ!誘われたからには断れないじゃん!
だから一軒だけで帰るって言ってるじゃんと言い張りますがもうそんな問題じゃないんです。
別にコロナが流行ってなければ行っていいよ!今は違うでしょ⁉️と言い返し、自分が立ち会い出産もしたいって言ってたのもできなくなるよ‼️と言いました。すると旦那さんはじゃあさ、そんな言うなら俺が仕事中事故に遭って立ち会い出産できないの仕方ないよね!?とわけわかんない事言ってきたので、それはそうね!仕方のない事だけど起こるか起こらないかわからない事だよね!?と言いました。
向こうはコロナだって同じだよ!なるかならないかわからないじゃん!それも仕方ないよ!とわっけわからない話ししてきたので
あのさ、それとこれは別でしょう?飲み会の場に行くことは今断ることで避けれるよね?と言うことは飲み会で少なくともコロナにはならない訳。行かなければ‼️と言いました。
それとこれは別の話。仕事で何かあって仕方ないで済む話と自分からわざわざリスクのあることを作ってするのは仕方ないじゃ済まないと私は言いました。
もう気持ちの問題ですよねここまでくると。
旦那さんにいくら言っても行くと聞かなかったので同僚に私は直接電話して言いました。
旦那さんを今の時期にもう誘うのをやめて欲しいと。
すると向こうは謝ってきました。無理矢理誘った事と妊娠に対して皆さんもちろん知らないことが多いので事情説明して今コロナになると困るからと言う話をしました。
同僚は理解えて一時そういう場を開くのを断る様みんなに伝えておく。と。
どう思いますか?いくら言っても聞かない旦那さんおかしいですよね。
旦那さんが強く断れてればそこまで私もしませんでしたが流石に無責任すぎませんか?
仕事でコロナになったりする分はもう仕方ないと割り切れます😢そこは理解してます私も。だけど職場でも流行ってて産院からも言われており実家もコロナが危うい中で帰れない状況下で飲み屋に行くなんてあまりにも無責任な行動だと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無責任です。間違ってないです。
国は少子化止めたいなら世の中の旦那の育成から始めるべき。マッチングアプリ作ってるんじゃないよって思ってます。
めっちゃむかつきます。はぁ、、、😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような意見の方がいて泣きそうです😢🩷私が気にしすぎるのかなと思ってましたがママリさんのいう通り本当旦那の育成から始めて欲しいものです😖😖😨‼️

• 8月7日
ともまつ

誰の子をお腹で育ててると思ってるんですかね?
あなたの奥さんのお腹にあなたの子どもがいるのですよ?と言いたいです!😇
今回は同僚の連絡先を知ってたから良かったものの、知らずに連絡しなければ行ってただろうし…

質問者さんのいうことは決して間違ってません!
優先順位を間違ってます☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🩷同じように思うママさんがいて泣きそうです😢
    本当にそうなんです!誰の子を私は10ヶ月も気をつけて無事出産できるように毎日色々な不安の中で過ごしてきたと思ってんのと思います🥲
    お願いだからあと少しだから安心して産める環境くらい夫らしく父親の第1歩として責任持って守ってくれと思います。
    本当連絡先知らなければ行ってましたね。
    同僚がまた旦那さんにどう伝えて行くか行かないかはもう知らないですがそれでも行くと言うともう離婚考えます。。
    本当ともまつさんのいう通り優先順位を考えて欲しいものです😭🥲

• 8月7日
  • ともまつ

ともまつ

お腹の赤ちゃんのために、ママリさんはつわりを乗り越えて、運動に気をつけたり、食べたいもの我慢したりしてきているのに、本当に身勝手すぎますよ!

この質問読んで、旦那さんの肩を持つ人はいないので安心してくださいね😌

↑上の文を伝えたかっただけなので返信は大丈夫ですよ🤗

• 8月7日
ままりり

そら、腹立つわ!と思いました。
同僚がなんだかんだと言ってるけど、結局旦那さんが飲みに行きたいだけですよねー😅
一生行くなって言ってるわけじゃなく、お腹の子のために今は辞めとこうってだけの話なのに。親になる自覚がまだ芽生えてないんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ腹立ちます💦
    そうなんですよね結局は旦那さんが少しでも行きたい気持ちがあるからはっきり断れないんだと思います🤦‍♀️
    同僚のせいに全てして余計に無責任に感じます。

本当一生行くなって言ってる訳じゃなくあと少し産まれるまでの我慢も親として第一歩できないのかな?と思います。

もう呆れすぎて離婚考え始めました。
    それくらい私と赤ちゃんのこと後回しなんだろうなと思うと。

• 8月7日
aoi🔰

ごめんなさい、旦那さんめっちゃ気持ち悪いって思ってしまいました😱😭
(ウチの旦那も似たような感じだったので、気持ちワリって思ってました😇笑)

会社の行事とか会社役員や重要な取引先との付き合いとか、絶対行かなきゃいけない内容ならまだ我慢しますが🥲

質問者さんなんて35週近くお酒も飲まず、ずっと気をつけて過ごしてるのに、俺だって行きたくないけど、と言い訳してまで飲み会に行く意味が分からない😂

あと約1ヶ月すら我慢できずに、よく子供つくったよね、って思います😇

その調子だと、産後、出産祝いじゃーとかなんとか言って、飲みに行くのが目に見えてます😇

ウチの旦那も、予定日3週間前まで飲み会参加、ゴルフに行く、パチンコ行く、とクソ野郎でした😇
まだ私が里帰りしているので、もう知らねって強く言うのを諦めました😅

今も、住むところの関係で、私が実家にいますが、コソコソパチンコ屋に行ったり、ゴルフ行ったりして、週末こちらに会いに来るのでイラついてますが、もう何を言っても聞かないので、実家から戻るまでは色々言わないことにしました🥲(諦め)

私は38週(前駆陣痛なし、おしるしは来てました)20時過ぎに破水→入院→出産でした。
もし飲みに行ってる時に破水したら1分で帰ってきて、産院まで送ってくれるの?
タクシーで向かうにしても、荷物を準備して乗せて、なんで作業、破水してたら、初産で不安な中、そんなこと出来ないよ?って感じです。
私は破水して、動くたびにお股から羊水が出てきて、赤ちゃん大丈夫かなってすごく心配しながらオロオロしてる間に、母が荷物全部車に載せて送ってくれました。

男性ってどうしてこんな人が多いんですかね😖
インスタ等の素敵ファミリーの旦那さんみたいな人と出会うのなんて、宝くじに当たるくらい確率低くない?って思います😂

あと少しで妊娠期間も終わります。
産後は1人、夫婦の時間が取れなくなるので、どうせ出掛けるのであれば、夫婦で個室のお店に美味しいもの食べ行くとか、ちょっと良い食べ物をテイクアウトして一緒に食べるとかした方が、よっぽど良いです🥲✨

産後は本当に1人の時間はなくなります(赤ちゃんめっちゃ可愛いんですけどね😍笑)

こちらのコメント欄見せて、もう一度話し合うのもありかもですね😖
旦那さんが改心しますように😭✨

でも、1番近くにいる質問者さんの意見は聞けなくて、赤の他人に言われたら聞く、ってなっても、それはそれでムカつきますね😂笑

長文失礼しました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分の質問なのに丁寧にありがとうございます😭🩷

いや本当気持ち悪いですよ。
    もう呆れすぎて離婚考え始めました。
    それだけ私と赤ちゃんのこと後回しなんだろうなと思うともういいやって思えてきました。

全然下っ端なので役員とかそんなのもなく。取引先とか。
    ただの男の気晴らしの一環の外食(飲み会)ですよね。

そうなんですよねあまり言いたくないですが私とら妊娠してから我慢の連続。
    お酒も飲まず大好きな生物とかも食べずそれでも旦那さんには飲んでいいよ。食べていいよ私のこと気にしないでとしてきました。
    だけどその代わり後期(いつどうなってもおかしくない時期)からは協力してねと言ってきてました。
    だけど結果これ。

aoiさんのいう通り言い訳までして飲み会行く意味がわかりません。

本当思いますよ!よく子供作ったよなとその程度の覚悟で。

男は付き合いがある。とか決まったセリフばかり吐いて嫌気さします。
    本当に嫌になってきました。

目に見えてますね。今ですらコレなので産まれたら余計色々ひどくなるでしょうね。
    aoiさんの旦那様もすごいですね🥲😂
    男ってどうしてこう馬鹿なんでしょうね。

それとaoiさん出産お疲れ様でした🩷🥺🥲✨
    本当破水とかあるように出産はただでさえ何があるかわからない状態での構えなのにそこに余計に不安をぶち込んでくる男どもがむかつきます。。

本当SNSで見るような旦那さん羨ましいです!
    でもクズ夫に限ってそういう男性に男はそれじゃダメとかケチつけたりあえて見なかったりするんですよねー笑自分がクズとわかるのが嫌なんでしょうね😂

本当aoiさんのいう通りそういう居酒屋に同僚と行くくらいなら最後にっていうことで個室とか持ち帰りでもいいから私と赤ちゃんに美味しいもの食べさせてくれと思います💦🥺

• 8月7日
  • aoi🔰

aoi🔰

こちらこそ、長文返信ありがとうございます✨☺️

自分や赤ちゃんより、相手の趣味や
    飲み会の優先順位のが高いん?って
    ブチギレたくなりますよね😭

男の人って変なプライドあるし。
    飲み会も、断っても誘われる俺、人望あってカッコいいだろ?とか思ってそうですよね😂
    (ウチの旦那がそうだと思います😂)

そんな外食、飲み会なんて、
    子どもがある程度大きくなったら
    子どもが相手してくれなくなるんだから、
    そういう時に行けよって思います😏

今は臨月のお腹に沢山声掛けて、
    奥さんと過ごした方が絶対有意義なのに🥹

好きな食べ物が食べれないの辛いですよね🥺
    話それますが、体重大丈夫なら
    甘いものとか食べておくのをオススメします😊
    私は体重やばくて、産後にあれ食べよう、これ食べようって思ってたら、
    甘いものや油分、餅とか、
    乳腺炎になるから控えてくださいってなって、マジかよーってなりました😂
    (結局完ミになったので、今は好きなもの食べたりしてます😂)

また私も、後期入るまでは我慢するけど、
    後期になったら、外出控えてって言ってたのに、
    妊婦ほっぽって、ほぼ毎日
    21時から0時過ぎまでゴルフ打ちっぱなしして
    帰って風呂入って1時過ぎに寝る生活をしてました😒
    (帰ってくるとうるさくて起きちゃう)

お互いの旦那、協力する気皆無ですよね😩

私も産前産後、
    旦那がクソ過ぎて大嫌いになりましたが、
    4〜5ヶ月頃から赤ちゃんの表情がかなり豊かになったせいか、
    旦那が娘をかなり溺愛しまくっていて、
    私にも優しくなってきたので、
    産前産後の怒りはママリで吐き出して、老後までこの怒りが収まってなかったら
    文句言って熟年離婚してやろうかなってなりました😂笑

本当ムカつくし、妊娠、出産で嫌いなところが沢山見えて嫌になりましたが、
    赤ちゃんと楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、
    許してしまう自分がいます🥲
    (旦那は今だにパチンコ、ゴルフ行ってますが😫)

男の人は、パパになるまでに
    時間がかかるんでしょうね😖
    覚悟もなければ、妊娠、出産、育児の知識を知ろうともしない。

くだらなねー付き合いより、嫁子どものが大事だろって思いますよね😠

ありがとうございます😊
    出産は助産師さんと赤ちゃんを信じて頑張ってください!☺️辛いけど、赤ちゃん見た時の感動は最高でした😚✨

飲み会中に破水したり、体調悪くなったら貴方はどうするつもりなの?って聞いてみてほしいです😑

SNSの、めっちゃ分かります😂
    その通り過ぎて笑っちゃいました😂
    うちは見ない派です😇
    見せようとしてもハイハイ〜って流されます😂
    本当に!クズだしダメ男なんだから、
    他のご家庭の旦那さんを見習って、考えを改めてほしいですよね😇

美味しいもの食べに連れてってくれないなら、質問者さんと赤ちゃんで贅沢な美味しいものをテイクアウトして食べてください🥹

少しでもママリで吐き出して、
    スッキリしてお産に望んで欲しいです🥹✨

またまた長文すみません💦
    ママリで見てるみんな、質問者さんの味方です!☺️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

aoiさんのご主人お子さんと接してて変われたなら素敵です🥺🩷
    うちの旦那さんは多分変われないかなと思います。。

今ですら優先順位分かってないから産まれたらもう大丈夫的な感覚で余計に酷くなりそうですし、飼ってる犬の散歩ですら私が妊娠してから一回も行ってくれてないですし(大型犬)。

それが体重20キロ増えて体重もう増やせないんです😂😂💦

やはり産まれてくるまでは本当独身の気分なんですね。
    うちの旦那さんは産まれてからもその気分でいそうですが🥲

私も今旦那さん嫌いです。

出産はある意味会えることが楽しみなのでぜひその楽しみを旦那さんに不安に変えてもらいたくないですね😨ただでさえ陣痛とかという不安はあるのに🤦‍♀️

聞きました!そんな時に何かあったらどうするの!?と
    そしたらだから一軒で帰るって言ってるとしか聞きません😊それで俺は偉いんでしょうね☺️
    バカです本当。

SNSの件もうちもそうです!見せてもはいはいはじまったーくらいの感じでしつこく見せたらキレますよ😂

こちらこそ丁寧にありがとうございます😭🩷

• 8月7日
  • aoi🔰

aoi🔰

こっちが連絡してるのに、返信せずにパチンコ行ったりゴルフ行ったり、
    クソな旦那には変わりないです!😂笑

産まれたらもう大丈夫!って感じ、めっちゃ分かります😭
    ウチの旦那もそんな感じでしたし、なんなら俺も仕事が忙しい!って、
    私の実家に来てくれても酒飲んで寝て、夜間授乳なんてほぼやってませんよ😑
    産まれてからのが身体が辛いんじゃ!アホ!って気持ちでいっぱいでした😭

妊婦に大型犬の散歩を1人でさせるって…😨
    なんかあったらどうする気なんですかね😰本当にあり得ない😭
    ペットだって家族なのに、お世話できないなんて😱

そうだったんですね😭大変失礼しました😱
    体重管理大変ですよね😢
    私も体重増やせないから最後の方、
    おやつに干し芋とか食べてました😂笑
    産後、胸の様子を見ながら、美味しいもの食べてください😭✨

男の人ってなんであんな風なんですかね😑いつまで独身気分なんだか😨
    ウチの旦那は、赤ちゃんと遊ぶ以外は、今だに独身気分です😩

旦那さんはほっといて、助産師さんに沢山甘えてください🥺
    どんな旦那だろうと、立ち会いの時には全く役に立ちません😊笑

私は出産直前の立ち会いでしたが、それで良かったです😂笑
    友達は、陣痛時に痛いところをテニスボールで押す、とかやってもらっても、やったことないから出来ないし下手くそ、旦那がいるから良いよね、って助産師さんがあまり来てくれなかった、って言ってました😂
    ナースコール、遠慮なく押しまくって、助産師さんに助けてもらってください!
    旦那なんかよりよっぽど安心感を与えてくれます🥰笑

ウケますね😂回答になっていない😅
    何かある、って言う「何か」が、想像出来ないんでしょうね😇

やばい!ウチの旦那とほぼ一緒の反応が多過ぎて笑いました😂
    パパコマさんのインスタとか、コウノドリとか見てほしかったけど無理でした😂

旦那の愚痴を沢山吐き出して、
    カロリー高過ぎない美味しいものを食べて英気を養って、
    陣痛、出産、産後は沢山助産師さんに甘えてください☺️✨

旦那のせいで、一生に何度もない経験を無駄にしたらもったいないです☺️
    可愛いベビーちゃんとの対面、楽しみに頑張ってください🥰✨

またまた長文なので、返信不要です!🤣笑

• 8月7日
L🐶

有り得なさすぎてこっちまでイライラしてきます😭
旦那さん無責任すぎます。

言い訳ばっかりして自分が行きたいだけですよね。結局。
十月十日、色んなことを我慢してお腹で子供を育ててくれてやっともうすぐ会えるからと病気等にも気を遣って。そんな奥さんに対する態度か?と思います😅
意味わからんこと言う前に
ちゃんと自覚持ってその感覚のおかしい同僚達全員黙らせろやって感じですね😱

あと少しの間、少しでも心安らかに安心して主さんと赤ちゃんが過ごせますように😭❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当このコメント欄のa🐶さんはじめ皆様が同じように思ってくれてることが嬉しすぎて救われます😢🩷

なんか私が気にしすぎ?おかしい?と思ってここに書き込みましたがそうじゃないと今わかり自信持っていけそうです🙋‍♀️

そうなんですよね結局は自分が生きたいだけ。
    本当十月十日色んなこと乗り越えて色んな思いがあり色んな不安悩みと過ごしてやっとここまできてあとは無事に出してあげたいという思いなのにどうしてその気持ちに寄り添ってくれんのかなと思います。

私はそれまで好きにさせてたのになーと。
    その返しがこれかよと思います。
    同僚もバカすぎてもう呆れました🤦‍♀️

優しいお言葉をありがとうございます🤍😭🩷

• 8月7日
  • L🐶

L🐶

全然気にしすぎじゃないですよ😭むしろ旦那さんや同僚達が揃いも揃って全員おかしいだけです!!私の旦那は元々飲み会はほぼないですが、臨月以降はお酒は飲まないことを元々快諾済みで、唯一の趣味のスポーツの大会が臨月入ってからあり、それも今年の参加は状況によると思うと言ってありますが一切駄々こねることなく快諾済みです。大会は年一なので、体調悪くなければ行かせてあげようかなとこちらが思うくらいにはとても協力的です。普段から全て私ファーストでもちろん感謝してますが、旦那からしてもお腹の子は自分の子なのでそれは当たり前だと思ってるので私はありがとうも何も言いません😅😅それくらいの感覚でもバチは当たらないくらいには妊婦さんはたくさんのことを我慢して毎日過ごしてると思います!!(元々夫婦で365日お酒飲んでました笑)

旦那さんにはもうこっちからYouTubeとか雑誌とかSNSをガンガン見せてパパとしての自覚を持って貰いましょう😭
    おかしい同僚達は、いくら約束したとしてもまた誰かが何かと理由つけて誘ってきそうで信じれませんよね💦
    余計な心配事が増えて大変かと思いますがたくさん味方いますので、イライラ吐き出しながらみんなで無事に元気なお子を爆誕させましょう😭❗️❗️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がおかしくなくてよかったです🥲✨
    私も揃いも揃って全員おかしいだろと思ってます😢

a🐶さんの旦那さん羨ましいくらい素敵です。。😭🩷
    そうなんですよね旦那さんがそもそも協力的ならこちらから配慮したりしてあげる事もできるんですよね。
    a🐶さんの旦那さんのようにもっと赤ちゃん奥さん優先を今は当たり前に考えて欲しいものです。
    そんな風に言ってくれて嬉しいです😢🩷
    たくさん我慢の連続の日々だったので協力的じゃないのは余計にきついです。

それがうちの旦那さん相当捻くれてるからそういうの見せたら逆ギレしてくるんですよね🤦‍♀️
    俺じゃダメなのか?みたいに。
    なんか自分でも今話してて思いますが若干モラハラ気質あるかもです笑
    真剣に先のことを考えようかなと思います。離婚とか。
    それだけでー?と思う方もいるかもしれませんが色々考えるとこれから先も寄り添える気がしません。
    出産は一大イベントよりはるか上に行くような事ですのでその対応ですらこれなので😭💦

ありがとうございます😭🩷
    ここで吐き出せて世の中のママさん達が味方にいるとわかり本当になんか吹っ切れました😂
    ありがとうございます🩷😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

旦那キモすぎる😟
言葉伝わらないすぎませんか

読んでただけで馬鹿かよと
イライラします😖💦

行きたいだけなんでしょうね
同僚のせいにして😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?そこまで言っていただけると嬉しいです😂🩷
    きもいですよね。

なんで道徳的なのがわかんないのかなと思います本当‼️
    バカです!
    バカ以上か。
    バカに効く薬はないですもんね😢

そうなんです。
    また同僚のせいにしてるのもむかつきます。
    だから同僚には何かしら私のせいにしたりもしてんのかなーとか思います🤦‍♀️

• 8月7日
はじめてのママリ

私も妊娠中です30週で飲みに行かせないです うちの母がいつ何があるか分からないから飲みに行かないようにと旦那に伝えたので大丈夫な感じですが 日曜日に旦那のいつものメンバーがうちに集まります 1人常識ない奥さんがいて前回は子供が胃腸炎でもうちに連れて来て 後日熱出なかった?大丈夫?など言って来ました、しかも皆んなで買い出しに行ったのに遅れて来て 手伝いもせず 遅れたくせに1番食べていて 腹が立ちました。 旦那に文句言いたいも分かっているはずです呼ばないで欲しい。コロナホント増えて来ましたよね、ホントやばぃ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤦‍♀️
    いくら飲まないからと言っても居酒屋とかどんちゃん騒ぎするような場所に今行く必要あるかと思います。
    ましてやコロナが急増してるのに。
    うちは両親が伝えてもこれですからね。
    本物のバカですよ
    自我が強すぎます。
    その奥様腹立ちますね。
    連れてくるなって話ですよねそもそも😨
    なんで旦那さんって変なところ弱く人に言えないんでしょうね?
    コロナ勢い増してますよね😖本当もうまた飲み会の制限とか出して欲しいくらいです。
    妊婦さんや子持ちのお母さん年配の方は堪らないですよね😨

• 8月7日
L🐶

今は何よりも奥さんと赤ちゃん最優先の時期なので、いちいち言わなくても当たり前の行動をして欲しいですよね🥲というかするのが当たり前ですよね⋯なんかそんな旦那さんだとこっちが気遣ってあげたくもならないです😭
それはもう旦那さんひねくれすぎてやばいのでその状況にもっていって、お前じゃダメすぎるからあえて見せてる。もう臨月前だしそろそろ改心して、妊娠出産育児について勉強したり自覚持って。って伝えたらダメですかね?(笑)今でこれなら育児になると余裕も無くなるだろうし先が怖くなりますね⋯離婚は最終手段かなと思いますが寄り添ってもくれない、居ても居なくても変わらない人ならいない方が主さんの気持ちが穏やかな気もしますね🥲赤ちゃんのことで手一杯なのに図体だけデカイ子供のご機嫌取りや面倒なんて見れませんからね😭

でも口すっぱく叩き込んでもし改心してくれるようならもちろんその方がいいので主さんの限界がくるまで伝えてみてもいいかもですね🥲
無事に旦那さんが改心して解決できるよう祈ってます⋯😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは一軒で帰ってくることが私のためにしてるつもりなんでしょうね🤦‍♀️アホらしいです本当。

そうなんですよね!それだからこっちが気を遣ってあげたくもなくなります!
    色々協力的であるならば産んですぐでも行ってきていいよと言えたかもしれませんが今はとても言えません😨
    捻くれすぎて本当に父親になれる気がしないです。
    多分見せて伝えてもはいはい〜って感じで終わりますよ🔚
    それかじゃあ他の男探せば〜?みたいにキレますね😊何してもわがままで自分は優良な男としか思ってないです笑

俺みたいないい旦那いないよ?とか訳わかんないこと言ってくるので笑
    本当つくづくなんで結婚したんだろと思えてきます。。

本当にそうです!でかい子供のご機嫌とりいい加減面倒でみてられないです😖

改心してくれればいいのですが自己愛が強く自分に浸ってるので難しそうです😂🤦‍♀️

• 8月7日