※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

最近おしゃべりが減ったけど、眠かったりハイテンションの時は奇声を出すことがある。寝返りに夢中で、気がそちらにいっているのか気になる。同じ経験の方いますか?

前まで凄くお喋りさんで奇声を発しながらずーっと喋っている感じだったのに、最近あまり喋らなくなりました。奇声は発しますが眠いときやお腹が空いたときハイテンションになってるときなどです。今寝返りに夢中でなおしてあげてはごろんとしているのでそっちに気がいっているのか……

同じようにお喋りさんだったのに喋らなくなったなどの経験ある方いますか?

コメント

mopiy🍼

声を出すことが楽しくなってた時期から、おたついただけとおもいますよ!

• オラフ

オラフ

そうなんですかね(>_<)
    どんなことを話し掛けてあげたらお喋りして笑ってあげるかなとか悩んでたので…
    ありがとうございます(^_^)

• 4月14日
はる☆ゆい

うちもそういう時期がありました。
きっと他に気をとられたり、集中することができたからだと思います。
大人でも集中しているとき黙っているように…。
お喋りしながら、寝返りも…といくつも同時にはできないというだけかな?と思います😊
うちもそういう時期を経て、今はまたお喋りです☺

• オラフ

オラフ

成長の課程なんですね!
    面白くないのかなとか気になっていたので安心しました(>_<)

• 4月14日
しゃむしゃむ

わかります❗
前は「あ~…くぅ~…」とかわいい声でずっとお喋りしていたのに、いつの間にか眠い時、お腹がすいた時、ハイテンションの時に奇声を発するくらいに減りました😂

おもちゃで器用に遊べるようになって、新たな楽しみを発見したんだなと思っています(笑)

• オラフ

オラフ

同じですね(>_<)!
    知恵がついてきてこうやって成長していくのですね😁

• 4月14日