※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

母乳パットってつけてた方がいいのでしょうか??出が悪くて悩んでいるのですが、つけると良くないとかありますか?

母乳パットってつけてた方がいいのでしょうか??出が悪くて悩んでいるのですが、つけると良くないとかありますか?

コメント

勝手に垂れてきてたのでつけてましたよ😓💦

なっちゃん

母乳で下着が汚れるのでつけてますよ!
1日6回以上、かつ12時間以上空かないように授乳して、ママはバスタブに浸かったりして身体を温めて、水分を1日2リットル以上飲めば母乳が出ると助産師に教えてもらって試してみたら本当に出るようになりました!
参考になれば良いなと思います!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

一日6回以上母乳を咥えさせるのですか?出ないと認識したうちの子は全く拒否してて。。。搾乳を一日3回くらいやってます。。。それでも絞りに絞って一回5ミリ、そしてだんだんと一ミリとかになっていく感じなんですよね。。。😭
    12時間以上あけてもだめなのですね😓
    参考になりました!ありがとうございます!

• 8月7日
さくら

つけてないと下着が濡れるとか、母乳が吸われてなくても出てくるとかであれば必要ですが、必要性感じなければあってもなくてもいいです。
人によります!☺️

なっちゃん

搾乳1日3回なら母乳出なくなります😭3〜4時間おきに搾乳(片方15分ずつまで)、1日8〜6回搾乳すれば出るようになると思います!
搾乳器は電動ですか?電動高いですが完母の為に買ったらやっぱり良かったです!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

3回以上搾乳すると、もうでないんですよ。。。😭そのあと何度も挑戦しますが、出てこず。。。
    搾乳機は使わずに、自分で絞ってます。。。
    搾乳機って必要なのかなと思ってしまって💦自分で絞るのと違うのでしょうか??

• 8月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

搾乳器を使うと全然違いますよ!手で絞ったことないですが、手動の搾乳器と電動の搾乳器じゃ量が全然違います!痛くもないです!

• 8月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですか??
    なんか機械で絞られるってどうなかって思っていたので。😓
    買っても出なかったらとか思うと躊躇してしまって。
    本当毎回5ミリ出ればいいほうなんですよね。。。

• 8月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

1万円くらいしたので、よく考えてみたらいいと思います!

• 8月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

まぁまぁしますね😓
    情報ありがとうございます。

• 8月7日