※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

下の子が夜泣きで、上の子も夏休みで昼夜逆転。辛い状況で話す相手がいない。終わりが見えずつらい。

ただの愚痴です。。。

下の子が夜まったく寝ません。
20時頃にお風呂に入り、その後朝5時までほぼ寝ません。
授乳直後から泣き始め、抱っこして、また次の授乳時間が来て、泣いて、抱っこして…の繰り返しです。
5時頃から30分〜1時間ほど寝て、また授乳。
その後、日中はまとまって2時間くらい寝てくれます。

室温調節、お風呂の時間を変える、おしゃぶり、おくるみ、など、思いつくことは試してみましたが寝ません。

今は上の子が夏休みのため日中も全く眠れません。私が少しでもウトウトしていると無理やり何度も起こしてきます。(下の子が生まれて寂しいから構って欲しくて)
少し寝かせて、とお願いしても聞いてくれません。

昼夜逆転は赤ちゃんあるあるだと思うのですが、今回は上の子がいて日中眠れないのでかなり辛いです😭いつか終わりが来るのは分かっていますが、旦那が単身赴任中、親も頼れない状況で、話すひとがいなくて吐き出したくて書きました😭ここまで見ていただいてありがとうございました。

コメント

一年生ですか?
産前産後で学童使えないんでしょうか…?

• しらたま

しらたま

学童使えますが、あまり行きたがらないので週に一回の利用です。

• 8月7日