※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが日中ずっとぐずぐずしていて、ミルクもあまり飲まず、オムツを変えても抱っこしても泣き止まず、不安定な行動を繰り返しています。精神的にきていて自己嫌悪の日々を送っています。これはいつまで続くのでしょうか?

生後5ヶ月半 日中ずっとぐずぐずしてます。
元々ミルクもあまり飲んでくれないのでミルク飲んでもぐずぐず、オムツ変えてもぐずぐず、抱っこして治ったかと思えばまたぐずりだす。やっと寝たとおもっても寝起きぐずぐずするのでまた始まったって感じです。ぐずりながらずり這いともハイハイと思いえない動きをします(顔ずり這いに近い)そばにいようが離れようがぐずってます。これいつまで続くんでしょうか?最近精神的にきてて赤ちゃんに声をあげてしまうことがあり自己嫌悪の日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中ずっとグズグズしていると精神的に辛いですよね😢
うちの子もほんっとにグズグズが酷くて、声をあげてしまうことありました。
お利口さんな時間ほぼないんじゃない?なんて思っていたし、実母にも"どうしてこんなにグズグズ?この子は大変な子だね。"と言われたり、本当に大変だったのですが、10ヶ月過ぎくらいから徐々にご機嫌でいてくれる時間が増えていきました。これ、いつまで続くの?って泣きたくなるし怒っちゃったりするけど、きっとグズグズから徐々にご機嫌な時間も増えていくと思います!頼れるところ頼って、一時預かりなど利用するのも手だと思います🌞

ママリ

疲れますよね😭たまーにどっか預けちゃいましょ💕うちは近所の支援センターが1時間500円で預かってくれて、当日でも空いてれば「今から」でもOKなのでめちゃくちゃ気が楽です✨
そういうところがなかったら、休みの日に旦那さまに預けて😌

あとは、外出したら意外とおさまったりしませんか?
うちも上の子が本当グズグズマンで1日中抱っこ紐してました。寝かし付けがしんどすぎて、家でユラユラしてるよりは抱っこ紐でコンビニでもいっちゃった方が気が楽で、よく寝かし付けがてらコンビニ行ってスイーツ買ったりしてました🤭まあ家帰っても降ろせるわけではないんですけどね😅でも、自分主導の目的を作ってそのついでにって思うと、全然気持ちが違いますよー!
外だとグズグズが少し減ったので、ベビーカーでカフェ(イオン内のカフェとかなら多少泣いても大丈夫)行ったりして、家にほぼいなかったです😂

赤ちゃんが泣くのは性質というか、いつ落ち着くかも子どもそれぞれなので、落ち着かせようとするんじゃなくて、この中で自分がどう気持ち楽に過ごすかを主体に考えたら良いですよ😊