※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばーば
妊娠・出産

20週の妊娠中期でお腹が頻繁に張る症状があり、区別がつかず悩んでいます。痛みや出血はないが、早めに診察を受けるべきか悩んでいます。

妊娠中期のお腹の張り 

20週に入りお腹の張りを頻繁に感じるようになりました。
気づいたら自然とおさまってますが、回数は増えてるように思います。
大丈夫な張りとそうでない張りの区別がつきません。
次の妊婦健診は月末ですが、早めに診てもらった方がいいのか判断に迷います。

ちなみに少し圧迫感はありますが痛みや出血はないです。

コメント

♡♡M♡♡

1時間に5回くらい張るのであれば
診てもらった方が良いです!
この時期はお腹張るのは良くないことなので。
私も痛みや出血は無かったですが
1時間に5回以上の張りがあったので
受診したところ頸管が短かったので
張り止めを飲んで自宅安静に。
25週の時1時間張りっぱなしで夜中受診し
頸管20mmの為入院になりました。

• しばーば

しばーば

1時間に5回は張ってる気がします、、一度受診した方が良さそうですね🫠ご経験談参考になります🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月6日
1児のMaMa💙

この時期張ることあんまり良くないみたいなので
頻繁に張るようなら早めに受診した方がいいと思います!

1人目の時も切迫になり薬処方され自宅安静でした。

2人目は帝王切開なのか張りと出血があると言ったら総合病院紹介されてます。

• しばーば

しばーば

やはり早めに受診しようと思います🙇‍♂️ありがとうございます!!

• 8月6日
たそ

私も張りやすいタイプで毎回医師に言ってますが、陣痛との違いわかるでしょーって言われて終わりです。
とはいえ、張るのは赤ちゃんからのsosだから休んでね、とは言われました。
張り止めの処方もなし。
20wで頸管長40ミリ
25wで35ミリでした。

同じく出血はないので様子見てます。

• しばーば

しばーば

張り止めもなしですか!!ちょっと心配にはなりますが、異常なくてよかったですね😭私も一度念のため診てもらおうと思います。

• 8月6日
  • たそ

たそ

仕事柄、いつでもギネの先生がそばにいるので、25wは職場で急遽みてもらいました笑
    本人は正常異常がよくわからずでしたが、先生に硬すぎだよ!!内診台上がりな!!って言われて
    あれよあれよと笑

35ミリあれば大丈夫〜って言われて事なきを得ました😂

• 8月7日