※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

義母が子供にとても献身的で、毎日連絡を取り合い、お世話をしてくれる様子について相談したいです。

義家族との距離感?ってどんな感じですか?

(離婚してるので元ですが)義実家の近くのお店にあるお弁当を、子供が欲しい!と前に言ってたんですが、義母が毎日パート終わりにお店に寄って「売り切れだったー」と報告してくれます...

孫のために毎日確認してるの!?とびっくりしてしまって💦
子供が体調悪い時も、朝と夕方の2回、体調どう?と連絡をくれます。
毎日電話もしてきて、子供が義母好きなのでお菓子を頼んでしまい、毎日何かしら届けに来るという😂

それに比べて私の母はそもそもLINEもあまり返ってこず笑、
体調どう?は体調崩して1週間後に一度くらい、
子供があれが欲しい!と言ってもわざわざ見に行ったりはせず、たまたまお店に寄ることがあればという感じです😂
というかそもそもお菓子買って持ってくるようなことはほとんどないです笑
(義実家も実家も同じぐらいの距離)

なんか義母がべったり?な感じがして...。普通ですか?

毎日電話くるので、子供が体調不良の時に「子供病院連れて行くのでー」とか言ったら「一緒に行こうか!」と言ってくれるのですが、断ったら「◯◯ちゃん(私)のお母さんは来てくれるの?」と聞かれます。
逆に、なんで来るの?と思うのですが...。
みなさん親と一緒ではないですよね?💦

コメント

ぽ

子ども達が会いたいって言うまで予定合わせて会う必要なさそうですよね。だって他人だもん。、

  • る

    コメントありがとうございます。
    それが、長男が毎日「今日ばぁば来る?お菓子持ってきてほしい!」と言ってます...。😭
    そうですね!!他人ですもんね🤔

    • 8月6日
かな

お子さん、義母さんが好きなんですかね?お菓子買ってくれて甘やかしてくれる人が好きなんですかね?

離婚前からすごく仲が良かったとかなら分かるんですけど、それにしてもちょっと距離近すぎません……?って印象です。
私なら少し距離空けちゃいます。もう他人ですし😅