※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那がマグや哺乳瓶を洗ってくれず、指摘しても不機嫌になります。洗い物が残るため私の寝る時間が遅くなります。諦めるべきでしょうか?

旦那がマグや哺乳瓶だけ絶対に洗ってくれません。
何回お願いしても無視されます。それで指摘すると毎回旦那は不機嫌になって、私もイライラしてしまいます。
私がおかしいですか??😢

食事→娘のお風呂→マグやミルクで水分補給→寝かしつけ就寝の流れで、いつも洗い物は娘が寝た後にやることが多いです。
寝かしつけは私でないとダメなので、短くて30分、長くて1時間近くかかります。
寝かしつけが私担当のため、旦那に洗い物はお願いしていて、食洗機に入れてはくれます。でも入らない分は流しに放置。もちろん台所に使用後のマグや哺乳瓶を置いていても綺麗に放置。
結局私が洗わないといけないため、私の寝る時間は遅くなります。(ものの5分もあれば洗えるのですが、、🥹)

怒るの分かってるんだから洗ってくれればいいのに。
毎回毎回こうなると本当にしんどいから諦めるべきでしょうか?
私の心が狭いのでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて、分解して洗剤入れた水に漬けて欲しいですよね…

我が家もそれで揉めてた記憶があります。うちの夫は生ゴミも放置です。そして、夫はその後に離乳食グッズを幾つか過って捨てました😇私は、その時にもう任せられないって思いました…。
心が狭いとは思いませんが、我が家みたいに捨てられるリスク考えると、私なら任せずやっちゃうかなと思います😅