※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お出かけ

11連休で子供たちが退屈しない過ごし方について相談しています。コロナ対策も考慮しつつ、皆様はどのように過ごしていますか?

お盆の過ごし方

3歳の子と2ヶ月の子がいるのですが明日から11連休です。
そのうち父親も一緒にいるのが四日間だけであとは
何も予定がなく(下の子の予防接種くらいw)上の子が
退屈しちゃうかなぁ〜と心配です。

上の子を楽しませてあげるとなると下の子を
すこーし我慢させてしまうことになるのが心苦しいですが
下の子を優先してずっと家だとつまらないよなぁ(私も)と
なかなか考えものです

コロナも流行っているので室内の遊び場はやめるべきなのかなぁと思ったり、かといって屋外でなんて遊べないし…

皆様何をして過ごすのでしょう?知恵をお貸しください!

コメント

Hana

上が6歳ですが下がもうすぐ2ヶ月なので、同じ気持ちです🥲

ほんと上の子楽しませてあげたいけど、下の子が風邪ひいたらとか考えると悩みますよね😔
自分も一日中子どもとこもりっきりは退屈ですし😭

ご実家等は遠いですか?
うちは何日かは実家にお世話になる予定です!

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですよねー、長い時間外に出るのもなぁーなんて思って💦

    私も実家に頼ります😮‍💨💪

    • 8月7日
姉妹まま

下の子が産まれたばかりの頃はちょうどコロナが流行り出した頃で全然外出できなかったので家で遊べる事だけ考えてました🤣

段ボールで滑り台作ったり、お家作ったり✨
家の中はすごい事になりますが、それでも退屈するよりは良いかなぁと😂

お風呂プールしたり、お風呂で水風船投げたり🤣
インスタで楽しそうな遊び見つけて実践したり、できそうな家事をやらせてみたり✨

朝早くのまだ暑くなる前に6時頃とかにお散歩に出かけたりもしましたね😊

下が小さいうちはお出かけも悩む事多いですよねー🫠

  • おまめ

    おまめ

    段ボール遊び羨ましいです!📦
    というかそのアクティブさが、羨ましいです(笑)後先のことを考えると悩んでしまって😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    プールいいですよね!私もプールやろうと思います🏊

    ありがとうございます🩵

    • 8月7日