※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夏休み中、子供の友達関係で悩んでいて、ママ友との約束や子供の遊びに疲れてしまい、子育てに向いていないと感じている女性がいます。

なんだか夏休みに入って鬱気味になってます。
一学期から子供の友達関係で悩んでいたのが休みに入ってモヤモヤがとまらず、もっとどしっと構えたいんですが。。
夏休みにママ友と連絡とりあいながら遊ぶ約束して子供の距離を縮めようとして二学期から楽しく行けたらいいなと思ってしてるんですが、正直疲れてしまって。。

下の子の面倒みながら上の子の遊びに付き合って、、夕飯考えてまた2人とも食が細いためそれもストレスでイライラして、毎日毎日ほんとに自分が嫌になります。

今はとにかく上の子をもっと色んな子と遊ばせたくて必死になってるからこんな状態になってるんだと思います。
私自身友達関係で色々拗れたので余計にです。
子供は私じゃないからうまくやれる!
子供の友達関係に口を出さない!と言い聞かせてますが
どうしても気になり悪循環に陥ってます。
子育て、向いてないんだと思います。
色々考えるのが疲れた。消えたい。

コメント

nn

毎日お疲れ様です。
お子様のことを考えての行動、大変素敵だと思います。なので向いてないとか言わないでください😣😣

全てにおいて頑張りすぎてるんだと思います。

まず、ご飯はもうテキトーにしましょう。一日一日じゃなくて1週間単位で栄養面を見て、夜そーめんでもいいです。次の日のお昼におくら納豆ごはん!食べさせてプラマイゼロです!

とりあえず手を抜くことを一緒に頑張りましょう😣😣

• ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます🥲

ご飯はもうすでにてきとーで、昼も夜もレトルトです(下の子)
    上の子も生協のレンチンです。。
    それでも疲れてしまい、いっそそれすらもやめてしまいたいです🥲

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

頭ではわかってるんだけど!
って感じなんですよね😊

鬱っぽくなると焦りや衝動性なんかも強くなって自分ではコントロール難しいと思います😂

話をゆったり聞いてくれるお友達がいたらそんな人や、カウンセリングなど頼って脳の働きを正常化させるのはどうでしょう🌟

ご自身の友達関係の拗れがトラウマになっていて、息子さんの友達関係に過干渉になっているのもあるかもです。子供って大切でしょうがない存在ですもんね😊
まずはご自身の過去から消化するのがいいかもです💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです。
    コントロール出来なくて毎日が苦痛で。。
    友達にも聞いてもらってるんですが、その時はいいけどさよならするとまた鬱気味になってしまいます。
    子供は自分より大切な存在なのでもう私のときより気になってしまい💦
    自分の過去を消化するにはどうしたらいいんでしょうか🥲

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
    精神科で今の状況話してみてください。それに合ったサポートしてくれます(あまりに自分に合わない場合は何件か回らないとですが😂)

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

実はもうすでに精神科には通っていて、今の主治医にもとくに不満なく薬で治療中です😅
    でも正直薬でどうにかなるようなことじゃないんですよね。。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の友人関係の拗れについては話されましたか??
    薬合ってないのかもですね。。
    不安や焦りが改善してないことも話せたりしてますか🐒

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

それも話しました。
    何種類か飲んでるんですが不安は消えません🥲
    今度話してみます。

• 8月8日