※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの混合育児で、母乳後に40〜60mlのミルクを足しています。体重増加に心配があります。

生後1ヶ月半混合育児です。母乳のあとミルクどのくらい足してますか?毎回ミルク足してますか?

今平均8回くらいの授乳で、だいたい2〜3時間置きにあげてます。夜中〜午前中くらいまでは母乳のみです。
午後からは母乳だけでは満足しないのか、様子を見て40〜60ml足してます。たまに20、30で満足しますが。


1ヶ月健診で体重が3600g今日の赤ちゃん訪問で4860gだったのでこの授乳法で太りすぎたりしないかなーとふと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

混合でした!
どれくらいミルク足すかは、どれくらい母乳出てるかによるとで人それぞれだと思います✨
赤ちゃん訪問の時には授乳の前後で体重測ってくれなかったですか?それで、何ml母乳飲めてるのか分かるかと思うのですが🧐
母乳の量も変化していくと思うので、私は時々スケールの置いてあるショッピングモールに行って、授乳前後で赤ちゃんの体重測ってどれくらい飲めてるのか確認してました☺️
自治体によってはスケールを役所で貸し出ししてくれるところもあるそうです✨