※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

産後に骨盤ベルトを使っていないけど腰痛がある。今からでも効果はありますか?

今更なんですが、産後に骨盤ベルトが必要なのを知らずに一度も使用してません💦
産院の準備物品にも書いてなく、、
体型と体重はもう戻ってますが、腰痛があります💦
骨盤ベルトしてなかったかたいますか?
今からでも間に合いますか?

コメント

さくら茶

骨盤ベルトをしなかった代わりに、整骨院に1ヶ月通いました☺️
整骨院で身体の状態見てもらって、ベルトするか、通うか決めてもいいと思います!🙆‍♀️

• さち

さち

仲間がいて安心しました😭
    整骨院調べて行ってみます!!

• 8月6日
みなみ

骨盤ベルト買いましたが、トイレの度に外すのが面倒だったり、暑かったりで結局ほとんど使用しませんでした😂
私は産後骨盤矯正に通って腰痛はマシになりました!
産後半年くらいまでが骨盤が元に戻りやすいので良いらしいですが、まだ産後1年以内なら骨盤ベルトも効果あると思います😊

• さち

さち

良かったです😭😭みなさん整体や骨盤矯正に行かれてるんですね!骨盤矯正は整体師さんがされるんですかね?🤔

• 8月6日
  • みなみ

みなみ

骨盤矯正は整体師さんがやってくれます😊
    産後の骨盤矯正をやっているところは託児があるところが多いので、やってる間子供も見てもらえます✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトしてないです。
接骨院にも通ってないですけど、今は腰痛ないですよ😊
産後暫くは、息子が抱っこマンだったせいで腰痛が爆発しでしたが。

• さち

さち

良かったです!!!
    治りますかね?😭娘の体重が平均より重いせいだと思いたいです😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

産前産後使いませんでした!
産後直後腰痛ありましたが、帝王切開で座った時に傷に障るので使いませんでした💦

• さち

さち

そういうケースもあるんですね!たしかに痛そうですね😭
    骨盤ベルトしてない方が私意外にもいらっしゃって焦ってた心が落ち着きました😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応買ってはいたのですが、
    これを機に少しつけてみようかなと返答を書きながら思いました😁

• 8月6日