※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな🔰初マタ
妊娠・出産

出産時の産声について不安を感じています。他の方は出産直後から産声をあげることが多いのか気になります。

産声についてです。

息子は産まれた時20秒程経ってから産声をあげました。
当時は出産を終えたことで安心と疲労で特に調べたりもしなかったのですが、最近になってふと、あれは大丈夫だったのだろうか普通なのだろうか、と不安に思いました。
芸能人やYouTuberの方のお産動画を見ると産まれた瞬間から産声をあげていて、あれ?となりました。

妊娠中は助産師さんの動画など様々見ていて、数秒は産声をあげなくてもその間助産師さんたちが一生懸命処置をしているから焦らず声が聞けるのを待っていれば良いよ〜という旨の動画を見たことがあったので気になりもしなかったのですがやっぱり気になってしまいます。
皆さんは直後から産声をあげましたか?

コメント

息子はへその緒が首に巻き付き、そのうえ結び目ができててなかなか産声をあげませんでした💦

先生と助産師さんの素早い処置のおかげでその後、産声をあげて何事もなく成長してます😊

心配になりますよね😢
でも、大丈夫でさすよ🙆‍♀️

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません…
    息子も臍の緒を肩にかけていたのでそれが原因だったのでしょうか…
    その後すぐ泣いたし、臍の緒が巻いていたとは思えないほど元気〜!と言われ、先生からも助産師さんからもなにも言われなかったのでその時は一切気にしなかったんです😣
    今は元気に育ってるのでひとまず良かったです😣

• 8月6日

退会ユーザー

全然気にしないでください♡
    頑張って産まれてきてくれたことが私は嬉しかったです😊

れーなさんのお子さんも頑張って元気な産声をあげてくれて良かったですね!

お産は奇跡ですね✨️

• 8月6日
ゆりと

我が子はすぐ泣きました!
私は泣かずに産まれました👶
原因は、寝てたそうです笑
産声あげなくても元気に過ごしてるので、今お子さんが元気ならきっと大丈夫ですよ^^*

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

ね、寝てた!?!?😳
    すごいですね!
    元気に過ごせている経験をありがとうございます😆

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

末っ子以外はすぐ泣きましたが、末っ子はへその緒が首に巻きついていて4分くらい泣かなかったです。
たかが4分でしたが凄く長く感じました。

処置をしてくれてその後は泣いてくれましたよ!!

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

4分は長いですね…
    なにがあるか分からない、出産は本当に奇跡ですね🥲
    息子も臍の緒が少し巻いていたのでそのせいだったのかもしれません。
    泣いてくれて良かったです😊

• 8月6日