※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
妊娠・出産

16週の妊娠でつわりが続き、食事が難しい状況。栄養不足や赤ちゃんの安全が心配。明日の検診で相談を考えています。

妊娠16週になりましたが、まだまだつわりのような症状が続いています、、
ご飯もなかなか食べられず氷系のアイスやトマトなど口通りのいいものしか食べられない、食べられてもすぐにお腹いっぱいになってしまう、1日通してずっと気持ち悪いなど、、
栄養とってくださいと言われましたが気を使えるほど食べれるものも多くなく。
皆様安定期に入る頃にはつわり治っていましたか?
ご飯食べられないので体重も妊娠して少し痩せてから変化無し、お腹は大きくなりましたが、赤ちゃんは大丈夫なのか心配です😞

明日検診があるので体調があまりよくならないことや食事が思うように取れないことなど相談はしてみようかなと思っています。

コメント

mizu

子供2人いますが、確か2回とも18週くらいまではずっと気持ち悪かったです😅

りり

18週頃には落ち着きました🙆‍♀️
つわりおさまったら暴食してないのに体重はすぐに戻りました😭
今は食べれそうな物を食べれば大丈夫だと思います✨️

ママリ

わたしも今16週でまだまだつわりが続いています…
今まではこの頃には終わっていたはずなのに今回は長く続いていて挫けそうです…

本当辛いですよね。つわり。
早くお互いこの期間がすぎるといいですね😢

• み🔰

み🔰

そうなのですね、お仲間がいて心強いです😭
    先生には水分取れてればとりあえず大丈夫と言われたので、体調戻るまではのんびり過ごそうと思います🥲

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

結構もうつわり終わってるみたいな方の方が多そうですもんね😢

辛いけどお互い頑張りましょう😭

• 8月9日
おれお🔰

私も今日から16週ですが、
相変わらず吐き気はあります。
私もアイス毎日食べるくらい
喉越しもよく、安定して食べられます。
栄養よりも今は食べれる物を食べるって気持ちで何とかやってます。
お互い乗り切りましょうね😆