※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

37歳で生理の量が少なくなり、性欲も減少しています。これからも続くのか不安です。経験や意見をお聞きしたいです。

今年37歳になりますが、ここ1年で生理の量が少なくなってきました。
このままどんどん少なくなっていくものでしょうか?
年齢なのかホルモン的なものか分かりませんが性欲も無くなってきました…

ちなみに1人目が五年前に出産し、2人目の子は2年半ほど前に出産しました。

夫とのコミュニケーションでもあるので性欲だけでも少し回復してほしいのですが、このまま下降していくものでしょうか…
ご経験などでもかまいませんのでご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ

どんどん量も少なくなり、生理の間隔も短くなり閉経するみたいですね🤔💦
私も36歳ですが、生理が来ない月もありきても2、3日で終わります。

実母が42歳で閉経してるので、私もそろそろ閉経近いかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    私も昔は6日くらい続いていたのに今回は4日で終わりました…
    体の変化にショックでまだあまり受け止めたくないのですが受け入れていくしかありませんよね😓

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

歳近いです!
おなじく産後の性欲無し、悲しいことに完全レスです。
生理期間も前は1週間あったのに現在4〜5日と、だんだん少なくなってきました。
私はもう1人産むかどうか迷ってるのですが、色々と厳しい状況です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん歳が近い方からコメントいただけてありがたいです。
    私も6日→4日とかになりました。
    もう1人考えられてるならレスだと難しいですよね😭
    ちなみにレスなのは旦那様もしたくないからですか?
    うちは私がしたくない、旦那はしたいで、旦那に申し訳ないと思いつつも欲がないのでどうしようもできなくてこのままレスになりそうです💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理日数、減ってるんですね。
    旦那さんは何も言ってこないのでわからないです。子供がいるとそういう空気になれないのかもです。性欲なければまぁいっかと。産後何年も経ってるのに旦那さんに対して触らないで近づかないで…って感じが治らないんです。
    ただこういうの放置してるといつか浮気の原因になるのかもしれないですよね…悩ましい。

• 8月8日
マンマミーヤ

私も37歳で同じ状況で心配しています。
今年になって特に、2日目でピークで3日目にはナプキンに少し着くくらいという感じで💦
もう1年くらいレスなんですが、性欲は確かに以前よりかま、いっか…って諦めモードなってます😭
本当はもう一人産みたいけど仕事や家の事、上の子達との現状もありなかなか難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳が近い方々からコメントいただけてありがたいです。
    3日目以降にかなり減りますよね、状況についていけなくてまだ受け入れられてません😅
    やはりこの歳で仕事や子育てされてるとレスになってくるのでしょうか、うちは旦那はしたいのですが私がしたくなくてそろそろレスになりそうです…

• 8月7日