※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

ママ友に渡すお金の内訳について相談中です。お昼代と入場料は考えているが、車でのガソリン代も入れるべきか悩んでいます。

今週ママ友が子どもをプールに連れて行ってくれます✨️私は仕事なので一緒には行けません💦
そこで子どもにいくら持たせるかママ友にいくら渡すか悩んでいます!
お昼代1000円で足りますよね?🥺
入場料(800円)は封筒に入れてママ友に直接渡す予定なんですがプラスでいくら入れますか?
車で30分~40分くらいの場所にあるのでガソリン代もプラスで入れますか?💦
こういうの初めてで全く分からなくて😭
非常識にはなりたくないので質問させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

私ならお昼代や入場料など含めて多めに3000円くらい入れますかね💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    そのくらい入れたほうがいいですよね💦
    お昼ご飯のことは心配しないで~!と言われていますがそういうわけにもいかないですよね😭

• 8月6日
ママリ🔰

私が連れて行く側なら、お金が多めに入ってても取らないですね。
入場とお昼はそこから使うにしても、700円くらいでランチしたら残りは返すし多めに入ってる分も子供のカバンに入れて返しちゃうと思います。

ちょっと面倒くさいですが
入場料800円は決まってるので封筒に入れて朝ママ友に渡す
お昼ご飯は財布に1000円を入れて、子供にここから払いなさいと言い聞かせる
お礼は焼き菓子のプチギフトや菓子折りを準備して帰りに渡すかな

お昼ご飯は気にしないでと言ってると、子供に言い聞かせても向こうで払ってくれちゃうかもしれないので
お昼ご飯代1000円入れておくねと本人に財布は持たせ
本人が払っても払ってもらっても、どちらに転んでもいいようにお礼は2000円〜3000円くらいの菓子折りを準備してもいいかも

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    私が連れていく側でもママリさんと同じで多めに入っていても返しちゃいます💦
    私はそういう考えでも相手がどうか分からないので悩んでしまって😭

入場料だけは直接渡そうと思っています😊
    お金よりも菓子折りのほうが相手も受け取りやすいですよね🥺
    連れて行ってくれるだけでありがたいからお昼代は子どもに持たせるからねー!と伝えてありますがいいのいいのー!と言われています🥺
    菓子折り用意しておきます!!

• 8月6日