※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

お子さんがつかまり立ちするときの対策について悩んでいます。棚やテレビ台などの高い物が倒れたり、足が広がって困ることがあります。移動や柵設置が難しいため、どうしたらいいか迷っています。

生後8ヶ月のお子さんいる方、つかまり立ちの対策なにしてますか?😭

テレビ台だったり、上の子のキッチンのおもちゃだったり、棚だったり..もう丁度つかまり立ち出来る高さの物が沢山あって常に見てはいるものの、やっぱりたまに後ろにゴン!と倒れたりどんどん足が大の字に広がって戻れなくなってギャン泣きしたりで大変です😱

棚を移動させる事も柵を全部に付ける事も難しいのでどうすればいいのか悩んでます🥺

コメント

J子

転倒防止クッションつけてましたー!
可愛いですよー!😍

はじめてのママリ

背負うタイプのやつ買いましたが嫌がってつけてくれません😂
もう壁でもつかまり立ちするので立つのを防ぐのは諦めて、とりあえずリビング全体にジョイントマット敷き詰めてます!
あとは立ったときに周辺から硬めのおもちゃをどけるとこだけしながら見守ってます💦