※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

友人の結婚祝いで2万円程度の品を探しています。薩摩切子は予算オーバーで、鹿児島の綺麗なものをおすすめして欲しいです。

鹿児島県です!

近しい友人の結婚祝いの品を悩んでいます!
私たちのときは、ブルーノのグランデを頂きました。

なので、予算は2万ほどかなと思っています!

薩摩切子の小さいの二つ?ておもったら
予算かなりオーバーでした😂

鹿児島のもので、綺麗なものあげたかったのですが
薩摩切子はさすがにオーバーすぎたので
何かおすすめのものがあれば教えてください😱

コメント

ままり🔰🔰

鹿児島にちなんでいないですが、私がもらって嬉しかったのは、ウェッジウッドの年号入りのペアグラスでした!結婚した年の年号いれてくれるなんて🥹と思いました🙆🏻‍♀️
そんなに高すぎずだった気がします😊

  • サキ

    サキ


    いま、ペアのコップみてるんですが
    名前もいいけど、年号!!いいですね!!!

    新たな視点ありがとうございました🥳

    • 8月6日
はづき🔰

鹿児島らしいのであれば、錫のコップとかはどうですか?
ちょっと値段は忘れたんですけど、夫婦コップでもそんな高くなかった気がするんですけど、料金上がってたらすみません🙇

  • サキ

    サキ


    なんて読むか教えていただいていいですか??

    読めなくて😭

    • 8月6日
  • はづき🔰

    はづき🔰


    スズと読みます😊
    鹿児島はスズの産地でよくスズのコップ(タンブラー)お土産屋とかでも見れるんですけど、確か山形屋とかにもあったはず。
    もしそこに無ければ天文館のかご市にもあったかなぁと思うのですが、だいぶ前なので、なかったらすみません🙇

    ネットでも錫コップ 鹿児島で検索すると出てくるかと思いますので、ご参考にしてください。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

鹿児島っぽいのといえば薩摩焼きではないでしょうか!
渋いのからかわいらしいのまで、見てみると色々ありますよ✨
私も機会があれば親族や知人に贈っています😊