※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の記念写真について、撮った方と撮らなかった方の理由を知りたいです。撮った方はデータのみやアルバム購入など、どの形を取ったかも知りたいです。写真を撮りたい理由についても考えています。

1歳の記念写真、撮った方、撮らなかった方、それぞれのお話(理由)をお聞きしたいです。

夫はもともと写真を撮ることに前向きではありませんでした。
金額面で撮る撮らないをもめていましたが、私が全額出すということでまとまりました。

撮った方は、データのみ、アルバム購入など、どの形を取られましたか?

100日の時はデータのみ(自分でアルバムを作成したわけでも、プリントして飾ったわけでもありません)にしたのですが、たいてい、部屋に子どもの写真は飾ってありますよね。
たくさんのデータをもらったところで見返さないと意味がないですよね。(←私です)

私が写真を撮りたい理由は何だろう…?
みんな撮っているから…?

コメント

Hn

撮りました🌸
パネル1枚+全データにしています😊
毎年1回は家族写真として、撮影することで、記念にもなるし、年賀状の写真としても活用しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信できておらずすみません💦
    そのようにスムーズに決まるの羨ましいです🥲
    ご回答ありがとうございます✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

落ち着きがなくじっとしていられない子だったため、私たち両親が写真を撮ってあげるのが難しく、スタジオに任せるの一択でした😂

お金はかかりますが、後で後悔するよりは、小さいときの記念写真はたくさん撮っておくのが良いかなーと個人的に思います✨

スタジオアリスだったのでデータのみのプランが無く、四つ切り写真などを購入し、フレームに入れてリビングの壁にしばらく飾っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった理由もあるのですね!
    ちなみに、写真は当日、後から、どのタイミングで撮りましたか?

• 8月14日
moony mama

我が家は、スタジオ撮影はお宮参りと七五三のみです。日常の姿を残せれば良いタイプの夫婦なので。なので、自宅で簡単な写真撮りました😊
お宮参りの写真は、飾ってません。七五三は飾りましたが。
その代わり、今でも産後退院する時に撮影した写真は飾ってあります。
日常を撮影したものは、スマホ撮影なので待ち受けにランダムに出てくる設定にして楽しんでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りと七五三という方は多いかもしれないですね!
    自宅での写真が一番自然な表情だったりしますよね😊

• 8月14日
ママリ✨

記念になるのでせっかくにならプロに頼もうと思いました!
スタジオは高いし、物は自分で作れるのでデータのみで良かったので、個人のフォトグラファーさんに依頼しました!

ママリ

もともと写真撮るのが好きな夫婦なので何でもかんでも付き合ってる時から撮りまくっていたので笑、撮るしかない!って感じでした
でも経済的にあんまり余裕がないので、スタジオではそんなには撮ってないです。
1歳、初節句、七五三くらいです。
写真よりデータが欲しいんですが、データも高いので、七五三の時は写真だけ3枚買いました👍
自分で撮るのとは全然違います!思い出に残ります!

ママリ

質問の趣旨とは違いますが、私は夫にカメラ勉強してもらって自宅フォトしてます(*^^*)
背景や小物も好きな物選べますし、何より機嫌が良く表情も豊かに引き出せるのでスタジオより満足度高いですよ☺️
お金出し渋ってらっしゃるなら、小物や衣装ははママリさん手配で、旦那さんにお願いしちゃうのはどうでしょうか?( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)