※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

臨月の初マタです。お腹が下がり、胃がスッキリ。胎動は大人しい。出産に備えて眠気や過ごし方に悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

明日で38週の初マタです(*^◯^*)
臨月に入って何度も質問させていただいてます(^◇^;)
色々と準備も終わり待っているだけで、つい色々考えたり調べたりの毎日。

お腹が下がり始めたようで、胃がスッキリして食欲が増してきました!
お腹の張りは頻繁にあるのですが痛みはなく、胎動はグニュっと大人しい感じになりました。
前駆陣痛もおしるしもなく、いつ会えるのかなぁとドキドキワクワクしています!

出産の時期や始まり方など調べたり質問したりすると、人それぞれ過ぎて…自分はどーなるかなぁと妄想が膨らむばかりです!笑
生まれる日を占いとかで知りたいくらい!笑

平日ひとりなのですが、眠気がスゴいので昼寝したり、1〜3時間お散歩したり、ストレッチしたりしますが、他には何していいのか分からずほとんどダラダラしてます。笑

この時期、みなさんどのようにお過ごしでしたか??

また生まれた時期や始まり方、前兆などあった方は教えてください(*^◯^*)

コメント

#VIP

朝起きる→ご飯食べる→寝る→昼食べる→TV見るかひなたぼっこ→歩きにいく→寝るの繰り返ししてました😂😂
あとは、スクワット、階段昇降、プチストレッチをたまーにしてました🎵
39w3dで出産しましたが
快便だったような気がします!🤔

• Yuki

Yuki

やはり…そんな感じの生活リズムですよね!笑
    快便は先週から更にスゴくなってきましたが…それも前兆なのかな(*^◯^*)?と少し期待✨
    貴重な体験談ありがとうございます!!!

• 4月14日
ぴ

掃除 テレビ スクワット
凄いたまにお散歩してました!
ほとんど毎日家に引きこもりで
インターホン鳴っても出ませんでした😂笑

40w1dの早朝に産まれましたが
前日の朝起きてから腰が重たく痛くて
強いお腹の張りが頻繁にきました( ´・ᴗ・` )

• Yuki

Yuki

やっぱり家に引きこもりになってしまいますよね(^◇^;)笑

生理痛の様な腰の痛みが来る人もいると聞いた事ありますが…そんな感じでしょうか?
    やっぱり多少前兆もあるんですね(*^◯^*)参考になります!
    貴重な体験談ありがとうございます(*^◯^*)

• 4月14日
さと

同じくそわそわの毎日です笑。
おしるし等の前兆はほぼないですが、食欲は増した気がします😂

35w頃から夜あまり眠れないので、昼前にだらだら起きて朝ごはん、家族に合わせてもいっちょ昼ごはん笑、午後から活動です( ´~`)

里帰りで暇すぎるので、近所の図書館通ってひたすら読書してます!本嫌いだったんですが、暇すぎて好きになりました😳😳あとは...マスクつけて、赤ちゃんとお話しながら2時間ほど田んぼだらけの田舎道を歩いてます←

あとはママリ見ながらダラダラですかね~😍本当に出産って人それぞれで、妄想とまりませんよね!期待と不安が交互にやって来ます。。赤ちゃんがその気になるまで、お互いのんびり過ごしましょう(  ̄▽ ̄)

• Yuki

Yuki

そわそわしますよね(^◇^;)笑

図書館いいですね!私もたまに行きますが、妊婦の本とか読んじゃって…余計頭でっかちに考えちゃいます(^◇^;)笑

ママリ見ながらダラダラもわかります〜😍笑
    ホント今だけだし、お互いのんびり過ごしょう!!

• 4月14日
  • さと

さと

妊婦の本、わかります!!😂どうしても出産とか育児の本に目がいっちゃいますよね(´ε ` )そして予期せず不安が増すこともしばしば。。笑

佐々木正美さんの「子どもへのまなざし」は凄ーーくよかったです😊もしお近くの図書館にあれば\(^^)/

のんびりライフ満喫しましょう😆💕

• 4月14日