※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について、ミルクの後にすぐ寝かしつけるのは良くないかもしれません。朝はミルク後に遊ばせてから寝かしつける方が良いでしょう。

生後3ヶ月の息子を完ミで育ててます。
みなさんお昼寝はどのように寝かしつけされてますか?
毎回ミルクの後にすぐ寝かしつけてたのですが、これってあんまり良くないですかね?
夜は19時〜20時の間に寝て、2〜3時ぐらいに1回ミルクをあげてからすぐに寝て6時に起床してます。
朝はご機嫌なので1時間ぐらい遊ばせて7時にミルクをあげて、そのまますんなり寝てくれたりグズグズしながらも40分くらい寝ます。そこからミルクの時間までは散歩したり絵本読んだり動画見させたり…。
ミルクを先にあげてから、ある程度遊ばせて寝かしつけというふうにした方がいいのでしょうか🥺

コメント

ママリ

なぜ悪いと思ったのでしょうか??
消化とかそういう問題ですかね??

むしろのませながらそのまま寝せてる方が多いようなきがします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろネントレ的なものを始めた方がいいのかなぁと思い、もしかしてミルクの後に寝かしつけだと癖になっているのかとふと思いまして…🥺

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    確かにミルク無しでのネントレをしたくて癖にはなって嫌だというのであれば避けた方がいいのかもしれません🤔

ただ、ミルク飲んでからすぐベビーベットにポンっと置いて寝かせるをネントレとしてるって方もいるので、はじめてのママリ🔰さんがどうしたいかによるのかなと思います!

ミルクを飲ませてすぐ寝かせるとかは悪いとかそういうのはないと思いますよ!

• 8月6日
ち

授乳の後、全然すぐ寝てますよ👶🏻
割とセルフねんねをしてくれる息子なので、基本置いて家事してる間に寝てることが多いです☺️
機嫌がよくて起きてる時に一緒に遊んでます!
寝たい時に寝たいだけ寝させているので、授乳時間も空くことが多いです😅

ママり

ミルク飲んでその前に寝てくれるとか最高です😋
うちの子は昼間飲んでも起きてるので私と遊んだり1人遊びしながら勝手に寝てってます☺️

あおまま

前まで、ミルクを飲んで寝てもらっていました🍼けれど、最近は授乳していてすぐに寝てくれます😴布団に横になったら、一人で寝てくれるので私はそれを見ているだけです☺️