※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳児の食事量について質問です。食欲旺盛で量が多い子供に果物を追加で与えていますが、果物の量は適切でしょうか?果物はどれくらいあげていますか?

1歳児の果物の量について。

11ヶ月や1歳ごろの子どもがいる方に質問です🙌

うちの子、めちゃくちゃ食べるのが好きでご飯とかも同時に食べ始めて子どもより先に食べ終わらないとハイチェアーをよじ登ってまで私のご飯を取りにこようとしたり終わりをくれと泣き叫んだりします。

量もいつもは適当だったのですくないのかなと思い測ってみましたが全然平均より多いです。

ご飯大人用の茶碗に1杯と、
ひき肉ハンバーグ(スプーン1杯分くらいの大きさ)2個、
お野菜、にんじんスティック、大根スティック、ブロッコリー、にんじんとじゃがいものスライスおやきそれぞれ3個ずつ
↑これでも足りないと泣く時もあります。

追加で作るのもめんどくさいしと思ってバナナやオレンジ、リンゴなどの果物をささっと切って出すのですが、毎食後それを出すのは多いですよね。

皆さん果物などはどれくらいあげてますか?😭

ちなみに朝ごはんはゆるく固定で、
お野菜スティック、食パン1枚、バナナ半分、卵、牛乳です。

コメント

ママリ

沢山食べますね〜!
いっぱい食べてくれる方が安心ですよ😭

うちは朝ご飯でバナナ1本orキウイ半分orオレンジ半分しかあげてないです😣
果物も栄養いっぱいだから沢山食べて良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

ものすごく食べてくれる分には安心しているんですが、準備がめんどくさいです😭w
    早く大人と同じ味付けできるようになってくれれば。笑

バナナ1本あげてるんですね!
    離乳食の初期ごろに果物あげすぎたら果糖?が多いみたいなの聞いてて、どのくらいならいいの?って思ったまま1歳になりました笑

いつも1日にバナナ1本まで、いちご2〜3粒まで、オレンジ4房までとか考えて気をつけてましたが、もういいかなーって思っていたところです😂💦

• 8月6日